夕食時にトメが「嫁子の作る料理なんか豚の餌以下だわ」 というような発言をする。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し15【布告】

632: 1/2 投稿日:2009/11/20(金) 22:28:27
旦那がやってくれました。
文才無いので箇条書きで。

夕食時にトメが「嫁子の作る料理なんか豚の餌以下だわ」
というような発言をする。

旦那、いきなりウトメの膳を下げたかと思うと
ペット用食器に猫カリカリをざくざく入れて食卓に置き、
嫁子が聞いたこともない底冷えのするような低い声で「食え」と言う。

ウトぶち切れ、旦那を殴る。
トメは蒼白、わたしぽかーん。

633: 2/2 投稿日:2009/11/20(金) 22:29:48
旦那、ウトの胸ぐらを掴みながら
・育てて貰ったことには感謝していること
・息子(旦那)は今一人前になろうと頑張っていること
・一人前とは家庭を持ち、家族を守ることだと思うこと
・自分にとって家族とは嫁子であること
・息子の努力を親が妨害するとは何事か
・せっかく嫁子が作ってくれた料理にけちをつけるとは何事か
・帰れ
と静かな声で説教する。
正直嫁子も怖かった。

トメは大泣き、ウトは「すまなかった」と謝り帰宅。

旦那、私に「親がごめんね」、と言ったあと
向こうが悪くても親に泣かれるのはくるなぁ、
自分は実はマザコンなんだろうかと落ち込んでいる。
実の親の嫁いびりを見てショックもあったんだろうけど。

嫁子は素直に嬉しかったので、旦那をはげます為に
これからでもカラオケにでも連れ出す予定。

665: 632-633 投稿日:2009/11/21(土) 08:21:32
誤爆申し訳ないです

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    姑の暴言は流して、旦那が猫の餌を出したら殴る舅って何だろうね…

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    暴言を聞いてない、つまり嫁イビリに関心なかったってことだろ
    んで、自分への侮辱にキレた。クソだな