トメ「ああ~………んん。」とだけ言って後は無言でした。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その98

603: 名無しさん@HOME 2007/02/07(水) 15:37:06
結婚約半年、義実家で十五夜、冬至、初詣、七草等々やってきた。
私が「こういうのっていいですよね、何となく」と言うと
トメは勝ち誇ったように
「こういうのはね、家族の健康や(ry だから必ずやるものなのよ。
ご実家ではやってなかったの?凄いわねぇw
こういう伝統を守る事って言うのは、文化を愛してることだから
やっぱり古きよき時代をね、守るって意味でもいい事なのよ」と言って来た。
でもこの家ではそういう事は「面倒だから」と、
子供達からやろうと言われてもやらなかった家らしい。
なので「わたくしの実家では毎年必ずこういう行事はやっております(嫌みったらしく)。
結婚前に夫さんが珍しがったので、うちの実家でゆず湯と菖蒲湯に入っていきましたね~。
大喜びしてましたよ~。すごいなー気持ちいいやーって。
こちらのお宅では全くそういう行事はやらなかったそうで?
凄く羨ましがられました(ニッコリ」
トメ「ああ~………んん。」とだけ言って後は無言でした。
何でうちの実家を下に見たいのですかねぇ。
しかもこんなくっだらない事で。
別にこういうイベントをマメにするって事だって、伝統がどうじゃなくて
「何かいいよねぇ、レトロでねぇ」と母が喜んでやってるだけ。
よく居る「色々飾ったりやったりするの楽しいよね」と言うオバサン。
でもとめの中では「負けた」って思ってるんだろうな。

604: 名無しさん@HOME 2007/02/07(水) 15:43:11
ええ~今までやらなかったのに
なんで今更やりたがるんだろうね???
やってなかった事なんて、息子通じてモロバレなのに

607: 名無しさん@HOME 2007/02/07(水) 16:00:41
>>604
大掃除でもなかったっけ?
今までやってなかったけど、嫁が来たから掃除しはじめるトメ。
要するにいじめとこき使うためでしょ。

611: 名無しさん@HOME 2007/02/07(水) 17:15:38
>>603
嫁の実家に対する見栄ですよね。
でもそういうのはすぐにボロが出るんだな。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする