「教養のない人はこれだから困る!嫁子ちゃんは実家からして人間の質が低いから仕方ないのかしら」

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その98

561: 名無しさん@HOME 2007/02/07(水) 12:25:33
義理姉は超有名大学&大学院卒なのですが、そのあと就職はせず、両親の家にパラサイト同居しています。
学歴だけが武器のためか、普通の地方大学卒の私&専門学校が最終学歴の私の弟をことにつけて馬鹿にします。
昨日も『話題の学術書を徹夜で読破した。嫁子ちゃんは読んだ?』と言うので、
『難しい本はどうも苦手で・・・。子どもが小さいし、なかなか読書もできません・・・』と苦笑いで言ったら、
『教養のない人はこれだから困る!嫁子ちゃんは実家からして人間の質が低いから仕方ないのかしら』と鼻で笑われました。
朝から機嫌が悪かったことも手伝って『有名大卒でもひきこもりになる人より、たとえ高卒でも真面目に働いている人のほうが100倍も立派な人間だと思いますけど!』とばしっと言ってしまいました。

577: 561 2007/02/07(水) 12:45:58
義姉は無免許です。
義両親自体は、優柔不断ではあるもののとてもいい人たちなので、自分ができることはなるたけ手伝っています。

義姉・・・男性への理想がすごく高いです。自分につりあう男の条件を延々と話されたときには閉口しました。

>>569
そろそろ名無しに戻りますね。

587: 561 2007/02/07(水) 13:23:55
ごめんなさい。もう戻ってこないつもりでしたが、レスがのびていたので最後にもう一度。

義父は糖尿病です。ここ数ヶ月、あまり状態がよくないので毎週通院しています。
バスや電車を数回乗り継がなければならないので、送迎しています。

義姉の将来の世話はいやですね。
でも、夫と義理姉との仲があまりよくないので、同居はないかと思います。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする