義実家は汚い。というより足の踏み場が無い。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その97

709: 名無しさん@HOME 2007/01/12(金) 15:14:06
ぷちぷちスカですが・・・。

義実家は汚い。というより足の踏み場が無い。
汚家は沢山見てきたが、その中でもナンバー1だ。
なのでなるべく息子(4歳・喘息持ち)を連れて行かないようにしている。

しかし、つい訪問してしまった時、息子が
「この家の階段、どこ?」と聞くので
「○○(息子)の後ろにあるよ」と言うと
「このおうちの階段って小さいね」と。

階段の半分に荷物?新聞やら何やらを上までずーっと積み上げているので
息子にはどうやら階段が見えなかったみたい。
(前はそこに階段があったはず、と思ったらしい)

更に「このおうち、汚いからもう帰りたい」と。
滞在時間10分位かな?
トメはアワアワしてたみたいだけどサックリ帰ってきました。

帰りに「掃除しない限り、この家には二度と来ません。
息子もああ言っている事だし」と告げて帰りました。

ちなみに義実家訪問時に旦那が来た事は一度も!!ありません。
こっちの方が心配です。

710: 名無しさん@HOME 2007/01/12(金) 15:16:12
>>709 実は、旦那さんは息子以上に偽実家が嫌いだったりしてw

712: 名無しさん@HOME 2007/01/12(金) 15:24:25
>>709です。

旦那は本当に大嫌いらしく、高校卒業と同時に家を出たみたいです。
なのにウトと同じ仕事(しかも部下)をしている・・。
という関係上、仕事の書類を取りに来いと言われると
行かなきゃいけない立場にあるんです。

でも、行ってみると仕事上の・・は嘘で
要らないカップだとか賞味期限の切れた肉とか
ダンボール一杯のレタスだとか
そういう用事ばっかり!

変に断ると家に勝手に来られちゃうので
行った方がマシかと思っていました。
これからは外で会う事にします。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする