年末、正月とトメとトメ妹、コトメ、計3人に居座られた。 「息子(弟)の家に居て何が悪いのプッ」。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その97

415: 名無しさん@HOME 2007/01/09(火) 13:18:54
年末、正月とトメとトメ妹、コトメ、計3人に居座られた。
飲むわ食うわ、家は汚しまくるわ、
赤ちゃんの前でタバコ吸いまくるわ、
夜中出て行って明け方帰るわ、
文句を言ったら「かぎ頂戴」ってアホか。家に帰れ。
もちろん私は家政婦としか見ておらず、
「息子(弟)の家に居て何が悪いのプッ」。
切れて荷物まとめて実家に送り、赤ちゃんと家出。
当然家政婦が居ないと不便&クソ夫が帰れと言った事で帰った。
トメから散々文句言われたが(家族なのにぃ~とか寝言も言ってた)
夫が「あんまり気を使わなくてもいい人達なんだから神経質になるなよ」
と言われて激怒。
来週から、母、母の姉、姉の娘、さらに私の姉が
最低でも1ヶ月間居座ってくれる事になってます。
夫には「家族なんだから気を使わずに神経質にならないでね」と言った。
何を言っても頑として譲らず、私実家のノリノリな女達は来る気満々。
とうとうトメから苦情電話が。
トメには「家族ですから~わたくしの!
優しくて母体を第一に考えてくれるのはやっぱり家族ですねぇ~
台所に立たせたり、こき使ったり、タバコ吸ったり、
片付けさせたり、赤ちゃんの居る家で夜中まで騒ぎまくったりなんて絶対しませんしね。
母親が娘の家に泊まりに来て何が悪いんです?プッ…」
トメだんまり。
夫は「お前は実家に帰ったんだから俺も帰るからな!!」と言うが
「勝手にすれば?」、で終わり。
最近はトメ軍と共に泣き落としにかかって来たので
今週いっぱいは様子見。

419: 415 2007/01/09(火) 13:27:20
当然トメはうちの実家にも
「来たら家のムチュコタンが休めないから」
とけん制してきたらしいが、
家の母は嫁イビリ経験者のつわもの、で結構DQNw
「あらぁ、お気になさらずぅ。
娘と結婚したからには夫さんも家の息子みたいなものですわぁ~」
「遠慮しないで下さいなぁ~」
とアホみたいな口調で言い張ったらしい。
嫁の実家がでしゃばって!!とか怒ってたけど、超ダブスタなんだよね。
コトメは×1だけど、嫁イビリと過干渉でノイローゼみたいになっての離婚。
その時は今と全く違う事を言ってました。
そのせいかコトメは「自分の立場になって考えて」の一言だけで気が付き、
大変反省している様子。
息巻くトメを見て自分の元トメを思い出して涙。
でもね、、反省だけならサルでも出来るんだよ。
今後のやり方によっては離婚もある。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする