トメが近所のオバサンとオバ息子嫁の悪口で盛り上がったらしく そのまま私へ「ちょっと聞いてよー」と電話をよこした。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その97

66: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 09:50:55
トメが近所のオバサンとオバ息子嫁の悪口で盛り上がったらしく
そのまま私へ「ちょっと聞いてよー」と電話をよこした。
このオバハン、結構陰険なお方、
だけど外面は良く、「鬼嫁にいびられる可哀想な私と非常識な嫁」ごっこが大好き。
トメは「Aさんたら嫁にこんなこと言われるんですってよ?
かわいそうだわぁ、ひどいわよねぇ?
Aさんもだけど、私だったら一切のかかわりを断つわね!
遺産も上げるつもりはないわ、うちの嫁って認めないし。
子供置いて出て行かせるわ。ただじゃ済まさないわよ」
これ私に対する脅しのつもりらしい。
「一切のかかわりを断ったって困るのはAさんですものねぇ~?
縁切られて一人寂しく寂しく老後を過ごすんですね。
尊重されない相手を尊敬できるわけがないし、Aさんも裏表あるから…
遺産って言ってもむしろ何も貰わない方が得だって事もありますからね。
特に土地建物は…(夫実家は田舎の土地と古い長屋)
それに子供置いて出て行かせるって…プッ。
絶対ムリですよww年寄りが嫁を気に食わないからってw
裁判するまでもないですねwwあははははww
まぁAさんも息子さん家庭を持ってるんだから、
それを尊重してあからさまな嫁いびりはやめたほうがいいですよね。
自分のためにも。嫌われた老人位切ないものはないですしね」
トメはもにゃもにゃ言って電話を切った。
きっちり〆とくかと思って、直後にメールで
「いびった相手に介護してもらいたいなんて度胸ありますよね^^;
最近虐待介護が増えまくってますからね(T-T)(いくつか酷い例を書く)
でも虐められた相手に良くしてあげるなんて難しいですよね^^;
情けは人のためならずですー(><;)」
って送っといた。返事&リアクション&夫電凸なし。
近所でなんか言ってるかもしれないけど知らん。

67: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 09:54:52
>>66
強いwwwGJ!!!
近所のオバサンをネタにして脅迫か。
トメも相当陰険ですな。
そのメールだって見られても困る内容じゃないしね。
世間話だし、オバサンの話の流れで出た事だしねw
てかおばさんの息子は何やってんだ。
実母が嫁の悪口スプレーしまくってるのに放置?

68: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 09:57:24
>>66
GJ!
友人の名を借りた嫁いびりしようってやつには、
それくらいガツンとやっとかんとだめだw

69: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 10:23:41
>>67
息子は何やってんだって言うけどさ、
自分のオカンが自分のいないところでしゃべりまくってる嫁の悪口を
どう静止しろって言うんだ?

あなたは自分の母親が、自分の知らないところで
誰とどんな噂話をしてるのかまるっと全部知ってるの?
あなたの旦那の悪口を言ってるかもしれないし(私の親はそんなことしない!とか言うのなしね)
あなたの義実家をけなしているかもしれない。

いきなりそこの息子責めるのはお門違いでしょ。
っつうか、このスレに旦那どうこういらね。
スカッとすればそれでいいです。

70: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 10:40:27
>66
GJ!お疲れさんでした!
トメも正々堂々とけんか売って来てくれればいいのにねw
そしたらこっちだって………w
相変わらず勇者さんたちの頭の回転のよさに脱帽!!

>69
言葉はきついけど同意。
スカッとすればいい。
一々詰めていちゃもんつけるのはちょっと…

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする