近距離別居のトメは家事が嫌いなのに、みんなで集まりたがるタイプ。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その97

12: 名無しさん@HOME 2007/01/04(木) 10:57:48
結果的にプチスカだったので投下。

近距離別居のトメは家事が嫌いなのに、みんなで集まりたがるタイプ。
今年の正月はうち(旦那は三男)に赤が生まれたのをいいことに、
三男息子タンのところにみんなで集まりたい!と必死だった。
建前は「赤ちゃんがいたらこっちに来てもらうのは大変だから。」なんだけど、
自分の家でやったらやっぱり少しは掃除や用意をしないといけないからこっちでやりたいって今までの経緯でわかる。
大体4ヶ月の赤の世話をしつつ、なんでウトメだけじゃなく義兄一家や2番目の毒義兄の面倒までみないといかんのじゃ。
赤の体調も悪いし、電話ではっきり赤の体調によっては今年はそちらに伺えるかもわかりません、
って断ってるのに、「でも・・」ってしつこい。
突撃訪問してきて、また言い始めたので、穏やかに、
「何度も言ってますけど、孫男も私もまだ風邪気味ですし、無理です。
どうしても皆さんで集まりたいならご自分の家でやるしかないですよね?」
ともう一度。「でも孫男ちゃんももう元気そうだし・・」と繰り返すので、
鬼の形相&低音で「やるしかないですよね?」と言ったら帰っていった。
自分で言った後思ったが、ココリコミラクルタイプのS子のようだった。
旦那に、嫁子が怖い。と電話したようだが、 いい加減にしろと〆られて逆切れしていた。

13: 名無しさん@HOME 2007/01/04(木) 11:09:15
>>12
GJ!
子を守れる母ちゃんカッコヨス。

16: 名無しさん@HOME 2007/01/04(木) 14:12:58
>>12
>>GJ!
怖いと思わせたほうが勝ちだね
これからもそれでいって>鬼の形相&低音

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする