トメ「嫁に来たからにはここがあなたの実家、私が母親よバカね!」

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96

721: 名無しさん@HOME 2006/12/29(金) 20:37:44
トメにいつ帰省するのかと聞かれ、
子供も小さいし今年はしないと答えた。すると
「あら、でもたまの休みですもの、実家でゆっくりしたら?
自分の家に帰るのに何気を使ってるの?」
と言われた。
おおー今年は物分りがいい!と思って
「じゃあ29日ごろに帰省します」とメール、夫と子供とで実家に来た。
両親大喜びで和気あいあいと楽しくご馳走を食べ、
夫も昼からビール飲んで子供とお昼寝。
私は母とお茶を飲みながらのんびりしてた。
そしたらトメから「まだ着かないの?」って電話が来たよ。
おすし取ったのにーーって泣いてんの。
私の孫ちゃんを私に会わせないつもりなの何て正月だ酷い酷い…
「トメさんが自分の家に帰れって言ったじゃないですか」と言うと
「嫁に来たからにはここがあなたの実家、私が母親よバカね!」
そのバカが「ヴァガ」って発音だったのであったま来た。
「そこは私の家じゃないです。ここが私の実家です。
そう言うならトメさんもウトさんの実家に帰ればいいじゃないですか、
トメさんは嫁に貰われた人なんですよね?私は夫と結婚しただけだけど。
大トメさんによろしく、トメさんの本物のお母さんなんですよね?」
って言ったら切られた。
大トメとトメは犬猿の仲で、いびられ、虐められ、ノイローゼのようになり、
開き直ったトメが反撃し親戚巻き込んで大バトルになった。
その時に「長男の嫁、跡取り」と散々言われてイヤだったと本人も言ってたのにね。
知らず知らずか、本人まで似たような事を言い出したので、
いつかはちゃんと言おうと思ってた事だったんだけど。
夫のほうにも、私への電話の後には着信がない。
ちょっとは客観的に自分を見れるだろうか。

722: 名無しさん@HOME 2006/12/29(金) 21:10:12
面倒だけど一応聞くか。
旦那さんは何か言ってましたか?

723: 名無しさん@HOME 2006/12/29(金) 21:21:26
ああーゴメン…
しょっちゅう見てるのにいざ自分が書くと忘れちゃうものだね。
夫にはこんなん言ってたよ、と軽く報告、
「ふーん、勘違いしたんだな」
で終わり。
両親は心配してたけど「平気だよ」って言って終わり。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする