今まで私は察して察して察して 夫に「そろそろ実家に顔出そうか?」 と私から誘って気を使ってきたのに…

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し152【布告】

339: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/23(水) 11:34:17
皆さんの深刻なのと比べるとしょぼいけど投下
結婚してからずーっと察してちゃんのウトメ
夫は義実家に行くのメンドクサな人(嫌いではないらしい)
今まで私は察して察して察して
夫に「そろそろ実家に顔出そうか?」
と私から誘って気を使ってきた。
最近トメのメール
「どこか行くなら孫たん預かってあげるよ。夫婦で食事とかも大切よ。」
「シルバーウィークはインフルエンザもあるし、人混みは避けた方がいいかもね。」
「昼間一人で大変でしょう。手伝いに行ってあげようか。」
「おばあちゃん(大トメ)が孫ちゃん大きくなったかな?って言ってます。」
今までなら、ああ、孫に会いたいのね。と察して義実家(車で30分)に夫と行くんだけど、
なんだか上から目線(まあ目上?なんだけどさ)のメールへのプチイラが蓄積し、
手伝い?産後に来たときも手伝いとか言って、赤抱いただけじゃん?
とか色々ふつふつしてきて察してちゃん文面を完全スルーして返信
「子供と一緒のが二人よりずっと楽しいですから。あと、母乳なんで無理ですねー。」
「1歳未満は予防接種出来ないですもんね。
私と夫君以外とは接触しないのが一番ですね。」
「昼間は一緒に昼寝してるんで全然大丈夫です。
トメさんにお風呂掃除とか頼めませんよー。お気持ちだけで。」
「ひ孫ちゃんは8キロになりましたとお伝え下さい。」
と返信しちゃった。
もう1ヶ月以上会ってないけどいいよね。
夫から行こうかって言うか、ウトメが素直に「会いたいな」って言うまでシラネ。
多分お正月まで会わないことになりそう。

343: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/23(水) 11:40:13
>>339
>もう1ヶ月以上会ってないけどいいよね。
そんなに頻繁に会ってるなんてすごいと思った。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    察してちゃんは自分の発言に責任とりたくない人の常套手段だから仕方ないな