うちはナンバーディスプレイで、トメからの電話に旦那がいるけど 私が出てみた。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その90

971: 名無しさん@HOME 2006/11/01(水) 11:56:12
私も埋めを兼ねて…

どうも息子(私の旦那)が恐いみたいで、息子にはいい顔をしたいトメ。
不満があっても本人にじかに言わず、私に電話して来て言う。
嫁の私が万事上手く計らえと言いたいらしい。

うちはナンバーディスプレイにしてて、トメからの電話は旦那が
いる時は旦那が取るんだけど、ある時トメからの電話に旦那がいるけど
私が出てみた。(単に近かったから)

そしたら、息子はいないと判断したらしく、息子への不満を述べ始めたので
「ちょっと待って下さいね。今本人がいますから、本人に言って下さい」と
旦那に電話を代わった。電話の向こうでふじこってたけど、構わず旦那へ。

親子間で話はついたらしい。実の親子なのに私を緩衝材にするなと言いたい。

974: 名無しさん@HOME 2006/11/01(水) 12:29:42
>>971GJ
しかし優しいなぁ、わざわざ代わって上げるなんて。
私なら、そのまま普通に聞いてる振りして、スピーカーフォンにしてトメのグチを垂れ流すね。
そーすれば、巧くいけば絶縁できるかもしれないし。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする