早くお迎え…とまでは言わないけど、出来れば世話をかけずにいってくれればなぁ。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其155

218: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/07(火) 20:59:27.76
同居してるウトにプチスカしました。

221: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/07(火) 21:18:43.87
すみません。途中で送ってしまいました。

家は私達夫婦と、娘(1歳)とウトの4人家族です。
ウトは根は悪い人じゃないんだけど、何かとだらしなくて、“自分の考えが一番”なタイプ。おまけに、“自分は誰よりも健康で病気知らず”と思っている人です。

そんなウトの前で、夏風邪をひいた私が薬を飲んでいました。
すると、案の定ウトが、「嫁子ちゃんは本当にデリケートな体なんだね~。その点、俺は丈夫だね~夏風邪なんかひいた事ないよ」と。

確かに夏風邪をひいたのは自己責任だけど、毎晩娘の夜泣きに付き合って、家事全般も頑張って、毎日毎日好き嫌いの多いウトと旦那に合わせた献立を考えて、子供よりも散らかすウトの身の回りの物を片付けて…
そりゃ~体調だって崩すわよ!
と、ムカムカした私は思わず、「そ~なのよ!私、結婚してから何かと体調悪くするの!独身時代は夏風邪なんかひいたことないんだよ~」と、言ってやりました。

222: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/07(火) 21:33:54.84
す、すみません。また途中で送ってしまいました。

いつも通り明るい感じで、だけど“結婚してから”をさりげなく強調して。

ウトは都合が悪くなると、返事をしなくなったり、聞こえないふりをする人なのですが、案の定、急に黙りこくって水戸黄門を見ていました。

健康自慢なウトですが、ただ単に病院嫌いなだけで(唯一歯医者には行きます。入れ歯だから。)
実際は目が少し白く濁っていたり、お腹も異常にでています。食事中もよくむせるし。
私も主人も「医師に行け」と言っても聞く耳持たず。
しょっちゅう“入れ歯が合わない。あそこの歯医者は下手くそだ”とぼやきますが、同じ歯医者に行ってる主人は何の問題もなく。
おそらくオヤジは何処か悪くて歯茎がヤバイんじゃないか…と、主人が言っています。

早くお迎え…とまでは言わないけど、出来れば世話をかけずにいってくれればなぁ。

長々失礼しました。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする