孫と言ってもコトメ子、産まれてから良トメが急変、お花畑に。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其150

780: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/12(月) 22:37:01
では孫フィーバーネタで。

孫と言ってもコトメ子、産まれてから良トメが急変、お花畑に。
うちに来ては写真やケータイムービーを見せまくり、
頭の中も話す事もコトメ子の事ばかり。こっちは全く興味ないのに
正直ウザかったけど、適当に話聞いてるフリでスルーしてた。

この前来た時に「今度コトメ親子連れて来るわ~ウフッ」と言われた。
うちはコトメと色々あって今絶縁状態。絶対会いたくないから
私「以前・・・・という事があって、それ以来コトメさんとはお付き合い無いんです」ニコッ
トメ「あら・・・・あ、でもね、それって悪気は無いのよ~」
私「悪気が無いからって何言っても良いんですか?私はそう思えないんですよ」ニコッ
トメ「あ・・・じゃあコトメ子ちゃんだけ連れて来るわ!だったらいいでしょ、可愛いし~」
私「お義母さん、ほんとごめんなさい、私苦手なんです。自分の子供は可愛いんですけど、
  他所の子まで可愛いと思えないんです。私って人間として最低ですよね。
  ほんと、無理です。ごめんなさい。」ニコニコ
トメ「・・・・・・・・・あらそう・・・・・・・」

DQN返しに書いた方が良かったかもしれないけど。
もう限界だったんでつい愛想良く言ってしまった。

783: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/12(月) 23:53:26
780です。

以前からコトメにKY&失礼な発言をチクチク言われてたんだけど
私が仕事が原因でうつ病になった事があって、
たまたま用事でコトメから電話があった時にお愛想で
「近くに来たらうちに寄ってね」と言ったら、
「え~ww、また鬱ぶり返されたら困るしぃ~ミャハ☆」と言われたのが決定的になった。
どういう意味で言ったのかは知らないけどね。
ちなみにこの事は、私が言うまでトメは知らなかったみたいだ。

自分の病気の事に関しては一切コトメには言ってなかったのに
多分トメが言っていたんだろうと思う。
なので勿論、コトメと絶縁した事はトメには言わなかった。

800: 780 投稿日:2010/07/13(火) 13:23:24
780です。何か一杯レスついてて嬉しい。

私のうつは軽度でした。妄想とかは全く無かったですw
神経質な方ではないので、うつと医者に言われて自分でびっくりしました。
もっとデリケートな人がかかる病気だと思ってたので。
症状は夜眠れない、気分が落ち込むのが続く位で、早めに病院に行ったから
仕事を辞めて、薬を飲んで家でゆっくりしたら3ヶ月程で治りました。
一応薬は半年程飲み続けましたが。

で、コトメにうつ云々言われたのは完治してから。
文章で書くのが難しいけど、とにかくこれ以上無いほどイヤーーな言い方でした。
この一見がなくても、遅かれ早かれ絶縁してたと思います。
まずうちの夫が「非常識な妹」って事で縁切りたがってたし。

病気がどうこうじゃなく、
話のキモはトメと言う事で…
長文スマソ

804: 780 投稿日:2010/07/13(火) 17:21:42
ありが㌧。ウチの子、今度年長さんです。
コトメに病気の事を言ったり、コトメが目の前で私に失礼な事を言ったりしても
たしなめないトメにムッとしつつ、トメには今まで私子を可愛がってもらったから
「トメは良トメなんだ」と自分で自分に言い聞かせてた様な気もします。

今回「悪気は無かった」で済ませたトメに不信感が大幅UPしました。
旦那は何度か「妹とは今後付き合うつもりはない」とトメに言っているんですが、
コトメ子誕生=可愛いからこれで兄弟仲良く、丸く収まる=家族ぐるみで仲良しになる
と思って、トメは私に直接交渉して来たんでしょうかね。

コトメ子の事なんて私は別に見たくも会いたくも無いし、興味すら無い。
写真や動画を見ても可愛いとも思えない。ふーん、という感じだけ。
脳内お花畑になっているトメにはその温度差が判らない様です。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする