面倒な話ことは自分はやらないことで あとで「こうすればいいと思っていたのに」とか、さも知った顔するお姫様気分のトメ。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147

391: 名無しさん@HOME 2010/01/19 08:53:35
面倒な話ことはウトや子供、私にやらせ、自分はやらないことで
あとで「こうすればいいと思っていたのに」とか、さも知った顔するお姫様気分のトメ。
ウトが体調を崩し、申告手続きなどやらなきゃいけないことが山積みになり
近距離別居の私にやたら電話がかかってくる。
 トメ:「いままでお父さんにやってもらうばっかりだったから、私分からないの~」
 私 「頼りがいのあるウトさんで良かったですねー。
     うちは年末調整も自分で書かない何にもやらないダンナだから羨ましいです」
 トメ:息子ラブなのでムッとする。
   「息子ちゃんは、忙しいから仕方ないんじゃない?そんなこと位、妻のあなたがやっても普通でしょ!」
 私 「普通?トメさんは、その手の書類や手続き全部をウトさんにずっとやってもらっていたのに?」
 トメ:「わ 私はそういうの苦手なの!」
    「苦手でやらなくて済むならいいですね~。
    あ、私 申告手続きとか苦手ですから頼らないでくださいね~」
夕べダンナに電話で泣きついていたw。

ダンナは「いっつもあとで知った顔してるんだから、自分でやれ!」と言っていた。 ふふふ

395: 名無しさん@HOME 2010/01/19 09:12:46
キリギリスもさ、遊んでいるときにアリを小バカにしなければ、
冬に食べ物分けてもらえて死ぬことはなかったと思うんだよね。
遊んでいるのだって、キリギリスにとっちゃ仕事の内なんだろうし。

396: 名無しさん@HOME 2010/01/19 09:22:38
>>391
>そんなこと位、妻のあなたがやっても普通でしょ!

トメもそう言うなら自分でやれよとw

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする