ダンナ実家敷地内に昨年家を新築した。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147

126: 名無しさん@HOME 2010/01/08 09:49:47
ダンナ実家敷地内に昨年家を新築した。
それまでは賃貸だったが、自分が今見ている番組がものすごく為になるから見ろ、
と電話してくるような過干渉トメ。
同居は絶対無理、じゃあ、せめて敷地内ってことで手を打った。

ウチにきて色々検分した挙句
「私がいなけりゃ家も建てられなかったんだからね!(土地提供のことだと思う・資金援助ナシ)」
恩着せがましいのに辟易していたので
「トメさんがいなければ家なんか建てなくても良かったんですけどね」
と言ってみた。
私がいなけりゃ~ってせりふは、裏返せば自分の息子を貶めていることに気がつかないのか、トメよ。

131: 126 2010/01/08 10:19:24
子ども二人が進学で家を出たので部屋数が要らなくなった。
引越し費用と新たな敷金とかの費用と、現在の賃貸の家賃と、新築のローン
三つ比べて一番安かった。
思い通りの台所ほしかった。
賃貸でも過干渉、なら自分が少しでも快適な住環境がいい。
昼間は働いてるから関係ないし、鍵は渡してない、庭をうろつく程度。

相手して18年経つんで折り合いつけるのもなんか慣れた。
いわれたら言い返すし。
トメは言い返されても懲りないし堪えないけどこっちも都度言い返す。

151: 名無しさん@HOME 2010/01/08 14:53:56
うちの兄嫁さんがが書いたのかと思った。
父が老後に畑やりたいって200坪の土地を近所に買った。
同居が嫌でも家欲しいっていうのならあそこの土地に建ててもいいよ。
そのかわり半分は畑にするよ。
それでもいいか?って事で家を新築した。
でも兄嫁さんは不満たらたら。
他にいい土地が見つからなかったのかと思ったらいっぱいあったけど
予算の都合だって。
テレビを見なさいっていうのも家の親もやるし本当に兄嫁さんかも。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする