「あなたねえ、友人と私たち(含・空気ウト)どっちが大事なの?」と言われたので 「え、友人ですけど・・」 と素で答えてしまったよ!

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其146

128: 名無しさん@HOME 2009/11/25 13:13:33
友人の結婚式の日(こないだの連休初日)に義実家に来いと言われた。
理由は同日近所に大型ショッピングセンターがオープンして、トメが行きたいから。
(でも混雑必至だし車運転できないし、そういうのフォローする人が欲しいだけ)
披露宴は親族のみで呼ばれてるのは二次会だけなので、そんなの欠席しろと言う。

「あなたねえ、友人と私たち(含・空気ウト)どっちが大事なの?」と言われたので
「え、友人ですけど・・」
と素で答えてしまったよ!

「友人の“結婚式”とトメの“買い物”」と脳内補足しての返事だったんだけど。
言った瞬間「しまったー!」と思ったものの、フォローや言い訳もどうすりゃいいんだ
だってどっちにしろ本音だしとオロオロしてしまった。
結果、電話なのに無言になってしまったんだけど、それがトメにとってちょっと怖かったよう。
「ああ、そう、無理なら仕方ないわねえ・・」とだけ言われて終了。

その後、私も気まずいのをあえてつつくのもイヤだし面倒なので放置してしまった。
でも「どうしようどうしよう今度会った時何事もなく済むわけがないどうしよう」と
心中はすっごいブルーになってたんだけど。
でも友人の「結婚式と」比べてですよ!なんて終わった話について後からわざわざ
電話かけるのも変だし・・とまさに先延ばし状態。

そしたら今日「友人の晴れ姿ですものね、無茶を言ってごめんなさい」と謝ってきた!!
結婚して3年、そんなの初めてだよ?!!
やっぱり私なめられてたんだなあ・・。
これからは言いたいことはバシッと言います!!

129: 名無しさん@HOME 2009/11/25 13:16:54
>>128
いい話すぎて感動したww

普通の人間同士なら、そんなフォローを考えなくても
「結婚式だから」って意思の疎通くらいできて当然なんだけど、
キチガイトメが多すぎるせいで、そんな普通の話ですらめちゃくちゃいい話になってるw

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1.   より:

    SECRET: 0
    PASS: 62aa4dcfa7100ef909185289f6600308
    一応心象フォローすると
    旦那との婚姻保ってれば嫌でもついてくるウトメと
    動くべき時に動かないと縁の切れる友人との差を
    トメなりに気付いた可能性も無くはない
    或いは将来の介護云々への影響とかな
    気付かないからこその無茶振りは
    勿論個人差はあるが
    普通一般実生活の中でも少なくない