「トメさんのお葬式の時には定規で測ったおひたしを出しますから、 今日はこれで我慢してください」

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し123【布告】

83: 名無しさん@HOME 2009/02/26 09:14:18
義実家で夕飯の用意をさせられている時、
トメが後ろに張り付いて文句をつけてきた。
「嫁子ちゃん(私)、お浸しはきちんと根元揃えて等間隔に切らないと…」
「嫁子2ちゃん、ずいぶんカマボコ厚切りなのね。
お酒のつまみだから薄めに切って数がある方がいいのに…」
きちんと揃えています、これから切れ目を入れて梅肉を挟むんです、と言っても
「でもねぇ…ブツブツブツブツネチネチネチネチ…」
(何故か料理の切り方から、いかに自分が大トメにいじめられたかという話にシフト)
うっとおしいので無視しながら作り終わり、
さて食べましょうか、となった時にもまた
「やっぱりお浸しがバラバラになってるわよ~?
だってもし今ご近所さんが来てこれ見られたらだらしないって思われちゃうもの~」と言ってきた。
なので「じゃあトメさんのお葬式の時には定規で測ったおひたしを出しますから、
今日はこれで我慢してください」と言ってしまった。
そしたら義兄嫁が
「え、家でやる気なん?やめとこや~、葬祭会館借りてやろうや~めんどい」
私「そやね。」
義兄「俺も嫌や。じいちゃんの時のでこりごりや。葬儀屋ならあっちにもこっちにもあるやん。
なぁ息子(誕生日を迎えたばかり)?」
義兄息子「サンシャイ!!(誇らしげ&グワシ」
皆で大笑い。
トメはとどめがかわいい孫ちゃんだったためギリギリしつつも笑顔らしいものは見せてたが、
おもわぬトリプルコンボで笑ってしまった。
もし夫がいたらグランドスラムだったのに…もったいないw

84: 名無しさん@HOME 2009/02/26 09:39:09
>>83
なんで賛成なんて言葉を知ってるんだwww 空耳アワーか?
賛成派の皆さんにGJ!
しかし、ご近所さんに見られて恥ずかしいのは、トメさんの嫁いびりだよ~。

85: 名無しさん@HOME 2009/02/26 09:40:56
>>84
義兄息子くんは三才の誕生日だったんだと思われ。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする