Aは私が自費で指輪を買い、わざとそれを左手の薬指に嵌めて Aの気を引こうとしていた、と解釈され絶句した。

640: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/08 23:26:15 ID:/4KEWaBc
前のが強烈なので恐縮ですが、思い出してしまったので投下。

私も親族からずーっと
祖父の兄の孫(ハトコですか?)と私ちゃんは結婚するのよねーと言われ続けていた。
物心ついたころから、当時の22歳まで言われ続けていたから長いもんです。

だけど、私はそのハトコもどき(Aとします)が大嫌いでした。
祖父兄弟がそもそも15歳離れていて、私とAは二十違い。
最初は子どもに対するからかいだったようだけれど、だんだんAの私を見る目がマジになってきたようで。
とりあえず幼少時代は面倒だから省略。

その後、お互い大学卒業して教員免許も取ったし、ということで同い年の彼氏との結婚が決まった。
婚約指輪もらって、外したくなくてそのまま調子のって実家に行ってしまった。
案の定Aとその両親は変な方向で騒ぎに。
A父「なんだ○○(私)!そんなとこに指輪つけて!
   婚約者のAにもらえないからって、そんな!ふしだらな!あびゃびゃびゃ!!」
A母「まさか、男に買ってもらったんじゃないでしょうね?
   いくらなんでも、23年も守られてきた婚約がうんたらかんたら」
A父がちょっと目とかやばかったので指輪外そうとしたら、
その手をAがそっと包み込むように握ってきた。

一旦切ります。

641: 640 2013/08/08 23:49:31 ID:/4KEWaBc
予想以上に長くなってしまった。続きです。

A「いいんだよ……きっと、俺がなかなか愛を形にしてやらなかったから、きっと○○も辛かったんだ。
  そう、○○が大人になるのを、手を出さないで待っていた僕以上にね……
  でも、もう大丈夫!今年で大学も卒業だろう?そのまま籍を入れよう!
  そしたら思う存分……ね?」
いや、さすがにこのときばかりは言葉を失いました。
後で聞いたところ、Aは私が自費で指輪を買い、わざとそれを左手の薬指に嵌めて
Aの気を引こうとしていた、と解釈していた模様。

で、私は引きつった笑顔で手を振り払い、手を伸ばしてくるAから逃げるように玄関の扉を開けた。
そこには彼氏に待機してもらっていたのだけれど、何故か居ない。
はぁ!?色々スレ見て一緒に勉強してから来たのに!と思っていると、二階からA祖父の悲鳴。
どうやら彼氏、裏口から侵入して二階へ行き、うろうろしていたところを見つかったらしい。何してんだ。

もう本当長くなるからごめんなさい、箇条書きで。
・元々付き合い始めてしばらくしてから、私は彼氏にAのことを話していた。
・それより少し前の時期から、彼氏はストーキングされているような気配を感じていた。
・嫌がらせの手紙やごみを撒かれたりしたらしい。
・警察に相談したが取り合ってもらえず、
 仕方なく自分に興信所つけて、ストーカー調査ついでに自分の経歴がクリーンだということを私に証明しようとした。
・やっぱり犯人はAだった。

というわけで、彼氏はその物的証拠を探そうとしていた模様。
A祖父は寝たきりなので、叫ばれて人が来るまでの間にAのカメラと便箋ゲト。
カメラに私と写る彼氏やら部屋で全裸の彼氏やらが大量に保存されていて、
便箋も送られてきていたものと一致し、警察に届けてきた。

次で最後です。

642: 640 2013/08/08 23:54:22 ID:/4KEWaBc
で、前置きが長くなりましたが、最後です!

スーッとしたのは見つかった後のみんなの会話。
A「お前みたいな変態に◯◯を任せられるか!俺と結婚してこその幸せだろう!!」
彼「あぁ!?あんたみたいなロリコン親父と結婚!?
  んなもん俺でも嫌だわ!人の全裸撮りやがって!」
A「うるせー変態!」
彼「黙れ変態!」
A母「ウエェェーンもうやめてよぉぉぉ」
A父「……グビグビ(酒を飲む)」
A母「○○ちゃんっ……こんな若い子連れてきて、あてつけ!?
   Aはもう40だし、あんたもAくらいしか貰い手がいn」
私「はぁ~?何言ってるんですかA母さん~!Aさんは40じゃなくて、よ・ん・じゅ・う・ごっ♪
  息子の年齢間違えるなんて、かわいそぉですよぉ~
  あ、じゃあ私は貴重な貰い手の彼くんと幸せになりますので!うん、みんなこれで幸せ!私超ハッピー!!
  ウフフ、愛は勝つの!多分ね!ではごきげんよう!」
多分こんなことをまくしたてた。そしてそのまま靴下で走って逃げた。
途中で彼氏が肩で息して追いついてくれて、一晩ホテルとって翌日警察に行きました。

とりあえずその後、Aはわりと大きな企業に勤めていたのを解雇され、
A母は見合い相談所に通い詰めて一悶着あり、
A父だけは一人黙々と働いて自分含め七人を養っています。良おじさんになった。

なんかスカッとしたの自分だけかも。
頭の中で、キュ●●ッピーの変身シーンとお●夫人の高笑いがエンドレスしてたからこうなったんだろうなぁ……

長々とすみません。次の方に期待!

643: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09 00:04:59 ID:mz1Jg4K7
登場人物にマトモな人が一人もいないのが凄いな

644: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09 00:08:56 ID:45nJr+1r
彼も住居侵入だし、窃盗だし、、
あれ?彼の方が罪重くね?

646: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09 00:19:42 ID:hLyK83qH
彼氏が不法侵入かまさなけりゃもうちょっとマシな話に見えた

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウルトラハッピーおめでとう!!
    キュンキュンの結婚生活を送ってね!
    きゅぴらっぱーの呪文をかけておこう!

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    彼氏がクズすぎる結婚したら大変だぞ

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 039136b871239ffc723681e4a745bf3f
    実家に帰ったのにA祖父が2階にいるってA家のは間違い?
    でも一人でA宅に行くのも不自然だし色々おかしいね。
    全員、頭が悪いのは確かだけどね。