時刻表のように時間を延々と言い出した男の子、頑張った!!

872: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/01(水) 14:31:58.08 ID:D8E1ctjx
スーッとするかは分かりませんが…。
ちょっと前のこと。初めて4ヶ月の赤と片道電車で一時間の実家に帰る途中、駅でおじいさんと会った。
見た目は普通で、ベンチに座った私と赤の隣に座り話しかけてきた。
「上りかね?下りかね?」と言うので、上りですと答えたら上りは○時○分に来るからね、私もそれに乗るんだよと言われた。
でも、携帯の乗換検索で時間も調べてたのであと10分くらいで来るのを知っていて、あれ?と思い、もう一度調べた。(おじいさんが言った時間は45分くらい後だった。)
おじいさんの言った時間には電車は一本も来ないのが分かった。間違えたのかな?と思い、次の上りの電車は10分後ですよと言ったら急に怒り出した。
○時○分に電車が来るからそれに乗れ!や言うことが聞けんのか!とか唾を飛ばしながら言って怖かった。
赤も泣き出してしまい早く電車来て欲しいと困り果てていたら、急におじいさんの横の男の子が喋り出した。
私おじいさん男の子の並び順だったんだけど、男の子はとても真面目そうな子でおじいさんに向かって「○時○分に上りが来て○時○分に下りが来ます。その後は…」と時刻表のように時間を延々と言い出した。
おじいさんは目を丸くして乗り場から消えていった。
男の子は下りだったので同じ電車では無かったですが大変助かりました。
お礼を言ったらぷるぷると首を振って恥ずかしそうだった。

874: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/01(水) 14:37:40.42 ID:CFHdE30m
>>872
和んだw
正直スーッとはしなかったけど、がんばった男の子には充分武勇伝だね。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする