ボウリング大会でスコアで勝ったら一つだけ言うこと聞いてやると挑発し…

549: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/26(木) 09:26:21.31 ID:9JHIsQnS
うちの会社にAさんって仕事の丁寧な人がいるんだけど、先輩がそのAさんをトロ男。トロ男と呼んでことあるごとにからかったりしてたんだけど……
この前、ボーリング大会があって先輩がAさんに向かって「おい!A!俺にスコアで勝ったら一つだけ言うこと聞いてやるよ!」って挑発したんだ。
Aさんは困惑してたんだけど、ゲームがスタートしたんだ。
蓋を開けてみたら、Aさん圧勝w聞いてみたらAさんアマの大会で優勝したこそないもの二位や三位に入るほどの腕だった。
それで俺がニヤニヤしながら先輩に「言うこと何でも一つきくんですよね?」って言ったら「いやあの……Aボーリング上手かったんだなぁ」とか言い出した。
その時Aさんが「言うこと一つ聞いてくれるなら○○さんに謝ってください」って言ったのよ。
これは後から聞いたんだけど○○さんは事務所で働いているお姉さんなんだけど、早く結婚しろよ!女が会社にしがみ付くってやだね=とかって嫌味を言われて泣いた事があるらしい。
先輩は渋々、その人の所に行って謝った。
帰りにAさんと二人になった時に「あんなことして大丈夫ですかね?明日から絡み酷くなったら言ってくださいね?さりげなくフォローしますから……」って行ったら笑いながら大丈夫大丈夫!
実はAさん専務の息子さんで次の人事異動で先輩の左遷が決まっているらしい。

来月Aさんの結婚式だから思い出した。

552: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/26(木) 10:02:30.08 ID:SEdpEyjl
>>549
ボウリングな。
掘削大会かと思ったじゃないか。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする