妻が予定より2週間以上早く陣痛が始まってしまい、車を飛ばして病院に向かうも渋滞に巻き込まれ…

608: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/18 09:15:04 ID:sj4yh1Dk
85 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/17(土) 20:42:02.09 ID:P15fGBqp
267 名前:774RR[sage] 投稿日:2012/03/17(土) 18:31:20.72 ID:ABAQU/iJ
私事ですが…。

今から10年ほど前、妻が予定より2週間以上早く陣痛が始まってしまい、慌てて車で病院に向かった。
病院まであと少しの所で交差点の信号に引っかかる。ここが地元では主要幹線道路で交通量も多い。
病院へ行くにはここを右折せねばならなかった。
ここさえ過ぎれば後は大した障害もない。隣で聞こえる妻の苦悶が、俺をより一層焦らせる。
幸い先頭だったのもあり、信号が変わるのを待ち切れずじりじりと車を進めていた。

すると対向車線にいたバイクが、いよいよ信号も変わろうかと言う時に前に飛び出した。
もしや俺が距離を詰めているのに気付き、行かせまいとスタートダッシュを切るつもりだろうか。
ここでバイクに先行されると、後続の車が続いて右折するタイミングを完全に失ってしまう。
僅か2,3分で矢印信号は出るだろうが、その数分が今の俺達にはどうしても必要だった。

しかしバイクは予想とは異なり、列の先頭に出ると2車線を跨ぐように止まり、後続の車たちに左手でサインを送っている。
そしてクラクションを2回鳴らし、右手で俺を指差した後、その腕を大きく右に振った。「先に行け」と。

俺は助手席の窓を全開にしながら「ありがとう!ありがとう!!」と大声で叫んだ。
聞こえるかどうかわからないが、これが言わないでおれようか。
だがそのライダーに届いたのか、すれ違う時、彼は確かに俺にサムズアップを送ってくれた。
そのまま曲がり切り、バックミラーで確認すると、ライダーは後続の車に会釈らしき仕草をし、そのまま直進で走って行った。

無事病院に辿り着き、無事出産、母子ともに問題なし。元気な男の子でした。

あの時のXJRの方、有難うございました。息子がバイクに乗ると言いだしたら、この話と共にXJRを贈ろうと、あの時決めました。

610: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/18 09:33:28 ID:bz7k6VrP
>>608
武勇伝とは違うけどいい話だな

前にテレビで見た話を思い出した
608と同じようにカミさんが産気づいて旦那が車を飛ばして病院に向かうも渋滞に巻き込まれる
途中にショートカットできる道はあったがそこは一方通行
旦那は意を決して逆走して病院を目指した

すると獲物を待っていたかのように立ち塞がる婦人警官
マニュアル通りの笑顔で車に近づいて、はい免許証出して~と運転席の旦那へ言う
旦那は困惑しながらも後方を指さし、
「実は……これですねん」

後部座席にはカミさんが苦しみ悶えて座っていて、出産が始まったのかスカートからはすでに赤ん坊の頭部が見える
「な!なんでもええから、はよ行きなはれ!!」
婦人警官の計らいもあり、カミさんは病院で元気な赤ちゃんを産んだとか

611: 蠍 ◆C8utSR9LI6 2012/03/18 09:55:11 ID:zxF5yUEn
じゃ、俺もw

今日、近所の交差点で車に乗って信号待ちをしていると、前方の右折車線でジリジリ前進している車がいた。
明らかに信号が青になった瞬間に曲がっちまおう、っていうのが見え見え。
この道路は主要幹線(って言っても所詮田舎のだが)で交通量も多い。確かにこのチャンスを逃したら、右折信号が出るまでの数分は足止めを食らうだろう。

俺は「ほんの数分も待てねーのかよ。やらせっかよ、このDQNが」と毒づきながら、信号が変わる瞬間を待っていた。
当然譲る気は無い。昼飯前の空腹感と暑さが俺を少々苛立たせていた。

すると、いきなり、俺の左の車線の車から中年の男性が降りてきた。自分の車を放っておいて。その車には誰も乗っていない。
もうすぐ信号が変わる大通りで信じられない出来事。
そのおっさんは、俺の車の前に背を向けて立ち、『止まっとけ』のサインを出しつつ、右折しようとした車に『早く行け』と手を振った。

右折車が結構なスピードで右折していく。しかし、俺の目にははっきりと見えた。
苦しそうな顔の女性が。助手席の窓にまで達した大きな腹。明らかに妊婦。

俺は、咄嗟に助手席の窓を全開にし、小走りで車に戻ろうとしていたおっさんに叫んだ。
「ありがとう! 全然気づかなかったよ!」
おっさんは、ちょっとびっくりしたような顔をすると、
「仕事が交通整理なんでな!」
と、笑いながら言い返してきた。その顔の誇らしげなこと。とても眩しく見えた。

後続車の猛クラクションの中、俺たちは慌てて発進した。ハザードを2回焚く。多分、隣の車も。
結果的に俺は何も出来なかった訳だが、あそこで「ありがとう」と言えた自分に感謝したい。
素直な感謝の気持ちをそのまま言葉にする。
自分が本当に思っていることを口にして言うだけなのに、それが恥ずかしくて出来なかった、愚かな俺。
いままで、本当に言いたいことも言えず、へらへら生きてきただけの自分を後悔する毎日だったから。
それがちゃんと出来ることを教えてくれたおっさん、本当にありがとう。
そして、あのときの妊婦さんが、元気な子供を生んでくれることを、心からお祈りします。

612: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/18 11:10:09 ID:XnRxxvkX
いい話3連発じゃねえか…ぐすっ

614: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/18 13:32:45 ID:l2ntjzEi
>>611
パクって脚色してもっといい話に仕上げてんじゃねーよ蠍。

615: 蠍 ◆C8utSR9LI6 2012/03/18 13:58:40 ID:2uLPI1hC
いや、>>611は古いコピペだよw
>>608を見てこれの逆視点改編だと思ってこれ貼ったんだけど

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする