まさに嫌われる女!のA美にB子は…www(再)

807: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/10 23:38:03 ID:3dn6sSSi
私の武勇伝ではないが、スーッとした出来事があったので。

大学時代、ダンス系運動部に所属していたんだけれども
同じ部活にやたらと自分の意見を他人に押し付ける女(以下A美)がいた。
「私はこう思うの。だから○○ちゃんもこれやって。」
みたいな。
その癖、基礎的な練習(地味なトレーニングとか)は全く重視しないで
振り付けはこう!視線の使い方はこう!とか
外面ばかり気にする奴だった。
もちろんそういうことも大事だし、やらないよりはいいんだけど
そのうち結果について文句を言いだした。
「○○ちゃんの結果が良くないのは、頑張ってる姿勢を見せないからだよ。」
「もっと、周りの人に頑張ってるアピールをしないと。」
と、ずっとこんな調子。

私も他の部員も、頑張ってることはアピールするものじゃない、と何度も諭したがA美は聞き入れなかった。
むしろ、「そんなやり方じゃダメだよ!私の言うことをやらないと。」
とますます上から目線になっていった。

808: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/10 23:38:37 ID:3dn6sSSi
ある日、B子さんが練習を見に来た。
B子さんは当時OB1年目で、現役時代はなかなかの結果を残していた優秀な人。
普段はおっとりとした和やかな人だが、練習に対しては一切妥協しない人だった。
「あ!B子さぁ~ん!待ってたんですよ~w」
外面の良いA美はすぐさまB子さんにすり寄り、B子さんもニコニコして応対していた。
「ねぇB子さん、部活の事で相談があるんですけどぉ・・・」
練習後にA美がそう言っていつも通り「頑張ってるアピールをしない部員たち」の話を始めるのを、うんざりしながら聞くともなしに聞いていた。
B子さんは頷きながらひとしきり話を聞くと、一言。
「へー。そんなレベルの低い話、誰が言ったの?」
あ、えーと私じゃなくて、後輩からそんな話が出てて・・・と取り繕うA美。
しかしBさんは畳みかけるように
「だったらその考えを直させるのがあなたたちの仕事でしょ。」
「ぺらぺらのアピールだけで評価をもらおうなんて、低俗。」
と散々こき下ろした。
A美は黙りこんで、その後はすぐ帰ってしまった。

後日B子さんと2人で話す機会があって、その時に聞いたのだが
B子さんが現役だった当時からA美の態度には呆れていたそうだ。
「あんな作り笑顔してもらっても、私は全然嬉しくないしね。」
と言っていた。
A美はアピールwを重視しすぎるあまり結果は低迷、最後の方は後輩にも抜かれる有様だった。
常に上から目線で友達も少なかったので、その後どうなったかは知らない。

810: 市川海老フライ 2013/06/11 02:02:24 ID:0Cl0Jf4U
>>808
まさに嫌われる女!って感じだな、エーミはw

ビーコさんは美人ですか?それで美人なら漫画レベルだ!!

ビーコ!美人であってくれ…

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする