私が妊娠できない体でいつ妊娠可能になるのかも分らない状態と知ってるはずの女友達が「妊娠っていいよ~子供っていいんだから。皆も早く作りなよ~」

私が妊娠できない体でいつ妊娠可能になるのかも分らない状態と知ってるはずの女友達が「妊娠っていいよ~子供っていいんだから。皆も早く作りなよ~」

私自身の話なんだけど、今病気の治療していて妊娠できない体でいつ妊娠可能になるのかも分らない状態なんです。

最近独身の女友達が妊娠したから結婚する、と言ってきた。
披露宴の招待状も届き、披露宴の前に皆で一度集まって前祝って事になった。

言い出したのは今度結婚する子だった。

で、彼女の家に行き、長居するのは体調も心配だし、と早めに退散する予定だったんだけど…彼女の話が始まった。

妊娠っていいよ~子供っていいんだから。

皆も早く作りなよ~と。

ももちゃん(←私の事)も早く子供作りなよ~結婚してもう二年でしょ?

早くしないと旦那逃げちゃうよ。

旦那なんて子供が居なくちゃ逃げるもんだもん。

私は安心だけどね。病気で子供作れないなんてどーせ嘘なんでしょ?(彼女は私が入院していた事も知っている)試しに作ってみれば~?

旦那逃がさないためだよ~しかしよく二年も二人で過ごせたよね。実は旦那浮気しているんじゃないの?それでなくちゃ変だよ~

と、満面の笑みで言い放った。

子供が作れないって知っているはずなのにな~どうしてそんな事言うのかな~と、辛いはずなのに、心の中でそんな言葉がぐるぐる回っていた。

幸せボケしているんだろうな。

うん、そうだ。と思う様にしたんだけど涙が溢れそうになった。

その時、一緒に来ていた子持ちの友達が

「そんな事言って何が楽しいの?不愉快だよ。出来ちゃった結婚がそんなに良いの?自分の事しか考えられないでそんな発言しかできない様なヤツは友達でも何でもない。」と言い放った。

それでも今度結婚する彼女は「だって病気って言ったって大した事ないでしょ?子供でも作れば治っちゃうよ~女の幸せだし~♪」

怒った友人が爆発「いい加減にしなよ!だいたい子供が出来ないと旦那が逃げるって一体何よそれ!アナタの場合はそうかもしれないけど、ももちゃんの所はそんな事ない!だいたいアナタももちゃんの旦那好きだったのにももちゃんに取られて悔しくてこんな出来ちゃった結婚しただけでしょ!」

知らなかったよ。そんな事。

で、その友達に腕つかまれて、そのままその部屋を退場。

その場にいた人は皆披露宴には出席しなかった。

ドキュな行動だったかもしれないけど、私は凄く救われたよ。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする