「トメさんと大トメさんよりも遥かに年齢が上の方が“老いては子に従え”って言葉を作りましたよね。」

「トメさんと大トメさんよりも遥かに年齢が上の方が“老いては子に従え”って言葉を作りましたよね。」

うちの姉の話ですが・・・

年末におせちの用意をしていたらトメ&大トメ(トメ母ですが)が「そんなんじゃ全然足りない!○さんと●おさんにも配るんだから!」とフンガーしてきた。

「おせち費用は俺たち夫婦もちなのに何で?つか○さんと●さんて誰?」と姉夫が聞いたらどうやら○さんと●さんはトメ母友人らしく、性格の悪さがたたったのか正月に息子夫婦たちが来ないらしい。

そこでいい顔をしたかったトメと大トメは「うちは仲いいわよ~ じゃあうちの嫁子におせち作らせるわwうちの家に嫁いだんだから姑の言うことは聞かせなきゃ♪」と勝手に約束したらしい。

姉夫激怒。

しかし、トメと大トメは「年寄りの言うことは聞くもんだ!」「親の言うことは聞くもの!嫁子だって嫁いだんだからうちの子供!」とトンデモ理論でフジコる。

そこでそれまで黙ってた姉が静かに「トメさんと大トメさんよりも遥かに年齢が上の方が“老いては子に従え”って言葉を作りましたよね。」

そしてくるっとトメと大トメに振り向いて無表情で一言。

「私を子と思うなら私に従え。」

トメ&大トメポカーン 姉夫大爆笑 ついでに聞いた私も大爆笑。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする