散々おせーおせーと言い散らかしてたにも関わらず、財布出した後もモタモタ。

散々おせーおせーと言い散らかしてたにも関わらず、財布出した後もモタモタ。

今日あった出来事。

自分はよくあるフランチャイズのコンビニの店員をしているのだが、今日一見さんに怒鳴られた。

理由はレジが詰まっているから、「早くしろよー」と小声で言ってるのだろうが、思いっきりこっちまで聞こえている。

その一見さんの前のお客さんが常連で時間の掛かるお婆ちゃんだったこともあって、さらに足もカタカタ鳴らしていて、もうイライラは全開といった感じ。

「そんなにイライラするなら帰れよ」とでも内心は思っていたが、お婆ちゃんの会計が終わると、「おせーよ」とお婆ちゃんに言っているのか、自分に言っているのかわからない感じに言ってきた。

一応すみませんと謝ったが、そいつの会計時。

私「〇〇円になります。」

一見さん「あっ?ちょっと待てよ・・・」

と急にポケットを漁りだして、散々おせーおせーと言い散らかしてたにも関わらず、財布出した後もモタモタ。

「そういう奴に限って準備もしてないあるあるだわー」なんて言いたかったけど言わずにいたら、後ろにいたお客さんが・・・

「お前もおせーよ!」と一言、一見さんに言い放ったのだ。

これには「うっせーな!誰だ言った奴」と言って怒っていたが、揉めることもなく帰って行った。

なんかざまあみろw

一部始終を見ていたお客さんが皆思っていたことを一人の勇敢な方が言い放ったおかげで皆スッキリしたわ。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする