これから食べてくると言っても、作った料理は食べろと無理強いしてくる姑。

これから食べてくると言っても、作った料理は食べろと無理強いしてくる姑。
20年ほど姑と同居しながら生活しているのだが、これからすぐにご飯を食べに行くと言っていても、必ずご飯を出してきて、「食べて行きなさい!」と怒鳴り気味に言ってくる。

数年前から、いらないと言っても出してくるので、慣れてはいたけど、その日はただのランチとかではなく、高い会費を払って参加しているパーティーだったから、さすがに全く手を付けずに出かけたら、帰宅すると締め出しを喰らった。

旦那に怒って連絡したらドアが開いたが、そこには仁王立ちの姑が・・・

「あれほど食べていけと言ってたのに、全く手を付けないとは何事!!」

この状況では何言っても無駄だとわかっていたから、その日のうちに無言で実家に帰る準備をした。

バリバリの高校生だった一人っ子は、私が実家帰るなら高校通えなくなるが、「それだったら退学して、自力で大学受ける」と言ってくれたから、一緒に翌朝最低限の荷物を持って出ていった。

旦那にはいきなり離婚を突きつけたが、拒否された。

しかし旦那は、話をすると母親よりも私を取ってくれたため、旦那も出てきて、しばらくは私の実家に住むことになった。

当然姑は怒り心頭だったらしいが、年金と家事は問題なくできるため、旦那がちょくちょく連絡取ってればやっていけるだろう・・・

とりあえず関係を絶てたことに満足している今日この頃。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする