「ま~たく、子供ばっかりで 邪 魔 よ ね ~」

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!12

493: おさかなくわえた名無しさん 04/04/01 12:14 ID:ws64M14A
昨日家族でバイキングランチ(メインは焼肉、うどんやラーメン・寿司など沢山ある)に行ってきたんだけど、
小学生とその保護者の団体が2組いた。満席状態で店内はとても混雑していた。

私が食後のコーヒーを注いでいると、隣のうどんとラーメンのコーナーで、
小学生の女の子2人が作り方が分からず困った顔をしていた。
その後で無関係のおばさん客二人がその子達に聞こえるようにわざとらしく大声で
「ま~たく、子供ばっかりで 邪 魔 よ ね ~」
「ほんとほんと。うどんなんて つ ゆ を か け る だけじゃない」
「なにモタモタしてるのかしら!まったくもぅ!」

女の子達は余計シュンとしてしまったので、私が助け舟をだした。
「ほらあなた達、後の人に順番変わってあげなさい。」
泣きそうな顔になった女の子達を肩で退かすようにして、おばさん達はうどんにつゆをかけて行ってしまった。
そこでもう一言女の子達に声をかけた。
「こっちのお湯(麺茹で機)で麺をほぐしてからおつゆをかけないと、まずくて食べられないから気を付けてね。」
実際に麺をほぐしながら教えてあげると、女の子達の表情が明るくなったので、私もほっとした。

コーヒーを持って席に戻ったら、さっきのおばさん達が斜め前の席にいた。
そして案の定、うどんがまずいと店員さんに文句を言っていた。
でも店員さんも忙しかったのか、そっけなく一言。
「うどんやラーメンの作り方を説明した貼り紙はきちんとご覧になりましたか?」
おばさん達はそれ以上何も言わなかった。

店員さんGJ!

494: おさかなくわえた名無しさん 04/04/01 12:32 ID:K6ww3BgW
>>493
あんたもグッジョブ!

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする