地下鉄のエスカレーター。「ここは動いてるんだ!歩きたいなら階段で行け!常識だろう!」



66: おさかなくわえた名無しさん 03/12/01 17:07 ID:Xj38XSpP

朝の地下鉄のエスカレーターで、皆片側を開けていたのですが
急いでいたらしい若い女性が登っていき、年寄りの横を通った時、
ちょっとだけかばんが年寄りの体にぶつかり、女の人は振り返って
「あ、すいませ・・」まで言った時、年寄りは突然その女の人の肩を叩き
「ここは動いてるんだ!歩きたいなら階段で行け!常識だろう!」と怒鳴りだしました。
怒鳴ってる間もずっとガンガン女の人の肩を叩き続け、女の人が逃げようとすると
なんと肩くらいに伸びた髪を後ろからつかみ
「おい、聞いているのか!」。
女の人は「やめて、離してください!」と叫ぶように言ったのですが、
年寄りは「人様の体に硬いかばんをぶつけておいて、何だその態度は?」と怒鳴っていました。
実はその女の人の前に通った若い男性が、その年寄りに思いっきりぶつかり
「邪魔だよ」 と言って歩き去った後だったので(本当に邪魔で一人で通路の開いているところに立っていた、その後皆と同じ側に移動)
私は怖いのと驚いたので固まってしまっていたのですが、
(はらいせかよー!)と思い何か言おうとしたのですが、こっちも女ですし怖くておろおろしてたら
若いガタイのいい学生風のお兄さんが私の肩をつかんで、目で(いいから)という風に私を見て
その女の人の肩に手を置き、
「俺の連れになんか用ですか?」と一言。
すると年寄りはモニョモニョと何か言い、手を離してそっぽを向きました。
私は思わず拍手してしまったのですが、周りの見ていた人もつられて拍手。
その後お兄さんは女の人の手をつかんでガンガン登っていき、
検札機の辺りで女の人に頭を下げられていた。
ものすごくかっこよくて、私が被害者になって助けてもらいたいとちょっと思ってしまいました。


関連記事
[ 2017/07/21 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(32)

「ま~たく、子供ばっかりで 邪 魔 よ ね ~」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!12
493: おさかなくわえた名無しさん 04/04/01 12:14 ID:ws64M14A

昨日家族でバイキングランチ(メインは焼肉、うどんやラーメン・寿司など沢山ある)に行ってきたんだけど、
小学生とその保護者の団体が2組いた。満席状態で店内はとても混雑していた。

私が食後のコーヒーを注いでいると、隣のうどんとラーメンのコーナーで、
小学生の女の子2人が作り方が分からず困った顔をしていた。
その後で無関係のおばさん客二人がその子達に聞こえるようにわざとらしく大声で
「ま~たく、子供ばっかりで 邪 魔 よ ね ~」
「ほんとほんと。うどんなんて つ ゆ を か け る だけじゃない」
「なにモタモタしてるのかしら!まったくもぅ!」

女の子達は余計シュンとしてしまったので、私が助け舟をだした。
「ほらあなた達、後の人に順番変わってあげなさい。」
泣きそうな顔になった女の子達を肩で退かすようにして、おばさん達はうどんにつゆをかけて行ってしまった。
そこでもう一言女の子達に声をかけた。
「こっちのお湯(麺茹で機)で麺をほぐしてからおつゆをかけないと、まずくて食べられないから気を付けてね。」
実際に麺をほぐしながら教えてあげると、女の子達の表情が明るくなったので、私もほっとした。

コーヒーを持って席に戻ったら、さっきのおばさん達が斜め前の席にいた。
そして案の定、うどんがまずいと店員さんに文句を言っていた。
でも店員さんも忙しかったのか、そっけなく一言。
「うどんやラーメンの作り方を説明した貼り紙はきちんとご覧になりましたか?」
おばさん達はそれ以上何も言わなかった。

店員さんGJ!


関連記事
[ 2017/07/21 19:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(0)

コンビニでレジからおっさんの怒鳴り声が。バイトの女の子2人は萎縮していたので・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(133)
17: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/20(月) 10:39:45.63 ID:X+Gfa6fG.ne

コンビニの出来事が多いですね
こちらも先日コンビニでの出来事です

会社帰りに自宅近くのコンビニに寄った
特に買うものを決めていなかったので店内をウロウロしていたら
突然、レジ辺りから怒鳴り声が
遠巻きに見ていたら酔っ払い風のオッサンがバイトの女の子を怒鳴りつけてる
それも「声が小さい!もっと元気出して!お客さんバカにしてんのか!」とか
バイトの子は萎縮しちゃってガクブル状態
他のバイトが出て来たけどやはり女の子でまた怒鳴られてる

暫く様子見ていたんだけどオッサンがなかなか帰らないし、他の客もソワソワし出した
胃を決してアイスを三本持ちレジへ
相変わらず女の子を怒鳴るオッサンの後ろへ並んだ
女の子はこちらに気づくが萎縮してレジへ促せない
「あのー、アイスが溶けてしまいますので、そろそろ会計してもらえませんか?」
て声かけたら、
オッサンが振り向いてギョッとした顔した
「あ、ああ早く会計してやれ!」て女の子に言ってそそくさと逃げて行った
もう一人のレジの子が隣へ走り「二番目のお客さま~」と声かけたんで後ろを振り向いたら
店内の客ほとんど7.8人くらい並んでた

帰りに声が小さいと怒られていた女の子が店内に通る声で「皆様ありがとうございました!お気を付けてお帰りください!」って深々と頭下げられ店を後にした

みんなアイスを手にしていたのにはビックリしたしクスっしたw


関連記事
[ 2017/07/21 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

先輩二人と深夜に某国道を走っていたら後方より挙動不審な軽バンが接近。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(47)
45: 1/3 2007/02/13(火) 14:02:44 ID:Oy7GebSk

DQNのDQN返しといわれるかもしれませんが…。

先日、先輩二人と深夜に某国道を走っていたら後方より挙動不審な軽バンが接近。
ベタベタに煽られた後、ピッタリ横付けされました。
一体何事かと運転手を見たところ、
マガジンに出てきそうなヤンキーお兄様が鎮座され、
大変ご立腹な様子でもの凄く睨んでおられました。

僕は安全運転でしたし、無謀な運転もしておらず、
睨まれる要因が全く解らない。
とにかく、原因不明で危険な運転で追跡され続けるのも嫌すぎます。
どうしようと慌ててたら、先輩が助手席の窓を開け、「何か用?」と尋ねました。

お兄さん曰く、「何見とんじゃゴルァァー!!!」

(゚д゚) ←俺ら。

イヤイヤ、意味がわかんない。後続から接近してきて、煽られてたのに
いつあんたの顔が見れますか。
バックミラーで目があったんですか。目が良いですね。アフリカの方ですか。

漫画でも最近お目にかかれない展開に思わず、全員噴出してしまい、
お兄さん激怒。車から降りて、開いた窓の隙間から手を突っ込んで、
先輩の胸倉を掴み、

「何がおかしいんじゃワリャー!!!」と凄い剣幕。

とそこでハッタリ王子こと先輩A、満面の笑みで

「お兄さん、どこの人?面倒見誰?」と尋ねました。


関連記事
[ 2017/07/21 12:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(1)

煙草をゴミステーションに火が点いたままポイ捨て。すると小学生が・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(120)
242: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/13(水) 00:00:16.58 ID:OBPMV/2D

武勇伝と言う程の話じゃない今朝の事

うちのゴミステーションは通学路の歩道にあるんだ
ゴミ捨てに行ったら登校中の小学生を逆走する形で
スーツ着たオッサンが歩きタバコしてやがった
しかもゴミステーションに火点いてるままポイ捨て。

タバコの吸殻拾って(タバコの火は消した)オッサンの方へ
「落し物ですよー!」と言いながら走って追いかけた
オッサン「はい?」
俺「コレニコチン中毒者には大事なモノなんじゃないですか?」
と言ってオッサンの手に無理やり吸殻を押し付け、キモメンな俺の満面の笑みで
「小学生通る道で歩きタバコやポイ捨てとかどうなんですかねー?」
と言って立ち去った、というかこれ以上頭が回らんかった

スーッっとしないねスレ汚し申し訳無い。


関連記事
[ 2017/07/21 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(2)

自分の駐車場に車。いつもの奴でこれで6度目だったから・・・



違法駐車に制裁的ないたずら! 46日目
815: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/01/09(火) 04:11:20 ID:HF9GWnvJ0

子一時間前に帰ってきたら駐車場に車があった
以前にもあった車で、注意の紙をおいた車と同じだ
通産6回目・・・改善がみれない・・・
本人に一度会ったときは、謝らないで蹴られたし・・・




ナンバープレートとってやった
20km離れた県下最大の川に捨ててきた


関連記事
[ 2017/07/20 22:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(3)

狭い道をチャリ2台がチンタラ走る。並走にイラっとして、間からぶち抜いたら、相手も対抗してきたから・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(120)
274: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/13(水) 21:24:49.78 ID:sbUBfIAb

今日完結した話をさせてください。

通学途中、車1台分くらいのやや狭い道をチャリ漕いでた。
前方に並走でチンタラ走る2台のチャリ。
男二人でギャハギャハしながらフラフラ走ってた。
右から追い越すのはスペース的に無理だし、
並走に少しイラっときたので二人の間をブチ追い抜いた。

そしたら向こうもイラっと来たのか、スピードをあげて俺の両側後ろに着いてきた。
あー、めんどくさい事になったなーとか思いつつ、100mくらい走って前方に丁字路が見えてきた。
当然一時停止の標識があるし、カーブミラーには左から車が来てるのが見えたので俺は急ブレーキ。
野郎二人は減速することなく丁字路に侵入し、左からの車の側面に衝突。
バガンッ!とかいい音出して吹っ飛んだ。

二人は頭抑えてうずくまり、いってぇとか唸ってる。
運転手はめっちゃビビってたので救急車と警察は俺が呼んだ。
このままだと運転手の分がかなり悪くなってしまうので、
警察には二人が猛スピードで一時停止を無視して飛び出たことを証言して連絡先も伝えた。
これが3ヶ月くらい前の話。

事故後、一度だけ保険屋から電話で状況の説明をさせられた。
この時は如何にチャリがクソな運転をしたかを力説した。

続きます。


関連記事
[ 2017/07/20 19:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(3)

ミュージカルばりに手を広げつつ、なおも歌っていたら「・・なんだお前・・」と言って、泥棒走り去って行った。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(65)
509: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/12(水) 19:06:10 ID:B4x9O0zF

一年半前の話。

私は実家暮らしの社会人なんだけど、仕事から帰ったら両親が出かけていていなかった。
台所で夕飯の残りを漁って、お風呂に入って、「親も居ないし~」なんてタオル巻いただけの格好で
リビングでビール飲んでた。このとき10時。
トイレ行きたくなって、リビングのドア開けたら知らない男が玄関から廊下にあがろうとしてた。しかも土足。
「へ??」って言ったら相手が「うぉっ」って言ってこっち見た。手に包丁も持ってる。
「泥棒だ!」って思ったとき、「動くな!!動いたら刺すぞ!!」
頭の中がグルグルだった。とにかく出て行って欲しかった。こっち来るなって思った。でもキャーとか言ったら殺される??

テンパりにテンパった私がとった行動。
両手を広げて歩み寄りながら「わぁたしのぉぉぉ~~おはぁかぁのぉぉ~~~まぁえでぇぇ~~~なかないでくだry」
低い声で歌いながらジリジリ近寄った。
相手ジリジリ下がる。
ミュージカルばりに手を広げつつ、なおも歌っていたら「・・なんだお前・・」と言って、走り去って行った。
大急ぎでカギをかけ、トイレへGO!!
そこへ両親帰宅。ここからあまり記憶がない。相当テンパっていたらしく、気がついたらおまわりさんに怒られてた。
両親によると、家の近くまで来たら、不振な人が家から出てくるのが見えた。
私はトイレからタオル巻いたまま出てきて、興奮した表情で「泥棒撃退したぁぁ!!!」って両手ピースで言ったらしい。
母「警察に電話したの?」
私「あートイレいきたくて」
何をしてるんだ大丈夫かと言う両親に、「でね、でね、どやって歌ったかってね・・」とヘラヘラしていたとか。

ええ、さんざん怒られました。色んな人に。
でも自分よくあんなことしたなって思う。色んな意味で。


関連記事
[ 2017/07/20 16:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(0)

珍風金髪DQN「テメー、そんな謝り方があるか?アァン?」 女2人「(・∀・)ニヤニヤ」



232: おさかなくわえた名無しさん 03/12/04 15:57 ID:7e1I7SFT

1ヶ月位前のコンビニでの出来事

コンビニの出入り口で、今時の女2人連れた珍風金髪DQN(20歳前後、すらっとした長身、以下金)
のニーちゃんが店を出ようとした時に、
中に入ろうとした黒髪坊主頭の男(30歳くらい、ガッチリ型、以下坊主)がぶつかった。

坊主「スマン、スマン」と言って片手上げて中に入ろうとした、すると

金「テメー、そんな謝り方があるか?アァン?」

女2人「(・∀・)ニヤニヤ(また、ヤッテルヨって感じだった)」



関連記事
[ 2017/07/20 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(24)

結婚記念日にもアポなしで、お構いなしに来る義兄。会いたいと言うだけで、会いに行こうとしない義兄に思わず図星を言ってしまう



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其160
6: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/28(木) 12:05:39.70

一年前に離婚した義兄、毎週のように休前日は日本酒片手に夫に会いに来て
元義兄嫁がメシマズで片付けできないヒス女だったという愚痴と、親権手放した子供
(4歳男児と赤ちゃん)への未練を泣きながら語り、寝落ちして泊まって帰る。
おかげでどこにも出かけられないし、何より鬱陶しい。
先週末は結婚記念日だから来ないでって前々から夫が頼んでたのにアポ梨で来て
「俺、心の内を他に話せる人がいないんだよ」って知るか!キモいんだよ!
もう我慢できなくて、義兄が愚痴愚痴言うたびに嫌味言ってやった。


関連記事
[ 2017/07/20 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

結婚前から息子に過干渉なトメ。結婚すると案の定意地悪が始まった。そんなときに妊娠し、堕胎しろと言われたが出産強行。トメは言ったことを忘れたかのように毎日娘の元へ来る。さらに宗教まで押し付けてくるもんだから・・・



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】
748: 1-2 投稿日:2011/01/24(月) 12:49:32

今から20年前の話ね。
結婚する前から息子には過干渉激しいトメで夫は私を本当に守れるのだろうかと
思いつつ夫にお願いされて結婚した。入籍した途端テンプレ強行。
やっぱり過干渉だし、意地悪ばかりするし、嫁の家は格下発言毎回。

そんな中ひょいっと妊娠してしまった。
結婚後間もないから世間様に恥ずかしいので堕胎しろと言われるが出産強行
生まれた娘がこれまた可愛くてトメは以前言った事も忘れて娘に夢中。
とにかく毎日来る。休日は朝から迎えに来る。本当に参った。
たまに自分が楽したくて、トメに子供だけを任かせたこともある。
これは後に反省。

そして義実家でトメだけがせんべい。
もちろん私達にも押し付けがあったけれど基本的に私達夫婦はせんべいヌルー。
トメにも子供には宗教の押し付けは止めてくれと言ってあった。
子供が大きくなって自分で宗教を選ぶのは構わないけれど小さいうちから
宗教を押し付けないで欲しと何度も頼んだ。
でも勤行って奴をやらされていた。
はじめて見た時から止めるように子供にもトメにも言っていたのに、隙を見ては
子供にやらせていた。


関連記事
[ 2017/07/19 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(8)

農家に蝶やカミキリムシは大敵。通りすがりのA家母親が子供にこっちに聞こえるように「ああやって生き物殺して~」などと言ってきた。ご近所に配っているときに母親がA家子供に尋ねた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(98)
117: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/07/04(月) 19:24:37.36 ID:cM10rQQQ

知ってる人もいるだろうけど、蝶やカミキリムシは農家には大敵
寄生バチがいればいいけど、普通ではなかなかいないので、家では見つけ次第速攻潰している

去年の夏、カミキリムシを見つけたので潰していたら最近、引越してきたばかりのA家が通りかかったそして子供に向かい
「ああやって生き物殺していやね~。○○ちゃんは生き物を大事にしましょうね」
とこっちを見ながら言う
当たり前だが、こっちも生き物を殺す趣味はない
腹が立ったので言い返そうとして母に止められた

秋になり収穫したものをご近所に配っていたらA家が来て
「まぁ、いっぱいできましたね。くれるんですよね」
と子供をけしかけてもらおうとした
すると母が
「生き物殺す人からでもいいの?」
と子供に尋ねた
突然、何言う?と驚いていると、母は子供と同じ目線に屈み
「おばさんたちはね、生き物を殺したくて殺してないの。おばさんもちょうちょ大好きよ。だけどその赤ちゃんはおばさんの大事な作物を食べちゃうの。何かするにはすべて理由があるのよ。それを分かってほしいな」
そう言うと子供に収穫物をはい、と手渡した

A家母親を一切見ないでの姿に我が母ながら惚れ惚れした
そして感心する私に母は
「お母さんもまだまだ現役いけるでしょ♪さすがは私、元教師!」
こんな母が私は好きだ


関連記事
[ 2017/07/19 19:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(0)

さっきまで悠々とカートを押していたババアが、レジの最後尾に。すると「急いでるのよ!早くレジ打って!」と叫びだした。店員はスルーを決め込むも・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(113)
828: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 17:30:16.13 ID:bxO2Chkz

スーパーのレジで数人並んでた時、「急いでるのよ!こっちを早く打って!!」と叫ぶババアがいた
いや、今さっきまで悠々とカート押して買い物してたじゃん…と思いながらも
店員さんがどうするのか見てたらババアを全力でスルーw
「ちょっと聞こえないの!」と言うババアには「申し訳ございませんが、先にお待ちのお客様がいらっしゃいますので」と
いかにも申し訳なさそうな声で謝るだけ、そしてレジ打ちの手は止めないw
客を押しのけようと実力行使に出るババアだったが他の店員さんがサッと現れて他のレジを開け
「2番目にお待ちのお客様ー」と「二番目」を強調して呼ぶ(ババアは何人かいるうちの最後尾)
ババアが喜んで行こうとすると「あちらのお客様の方が先に並ばれてましたので」とにっこり笑って牽制w
結局ババアは順番通り最後になってた
「もう来ない」とか騒ぎながら帰ってくババアの背中に「またお越し下さいませー」と会釈してるのはシュールだったけどw

二人は他のお客さんに褒められてた
(その時もありがとうございます、とマニュアル通りっぽい笑顔でお礼を言うだけだった)
他の店でゴリ押しされて先に打っちゃう店員さんを見たばっかりだったからスーッとした


関連記事
[ 2017/07/19 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

DQNが身動きが取れないほど混んでる新幹線でヤンキー座り。皆が促しても全く意に介せず。私が声を掛けたら舌打ち。怒鳴ったらやっと立ち上がった。スーツの人が、子供に話し掛けて座らせると、スーツの人は皆から賞賛された。良いとこ持ってかれたところ、スーツの人は「これ全部あなたへの言葉ですよ」と言ってくれた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(129) [転載禁止]©2ch.net
799: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/12/18(木) 06:32:51.29 ID:reFm7JLA

流れ気って長文ごめん

5年前の帰省でのこと。
ラッシュとはずらしたものの、新幹線はすごく混雑してた。自由席は満席。
貧乏学生だった俺は指定席を取っていなかったので、デッキに立つことに。

デッキの混みようもすごく、人の波に押されて中ほどに到着。
隣には絵に描いたようなDQNなにいちゃんが・・・ヤンキー座りしてた;
出張風なスーツの人や、子供連れの母親も、文字通り身動き取れないで立ってるのに!
DQNはヤンキー座りのまま、なにやらノートをペラペラめくってた。
「座りたいよ~、疲れたよ~」「ごめんね○○ちゃん、ちょっと我慢してね」
なんて母子の会話が聞こえるも、DQN動じず。
母子の隣のスーツの人はDQNを睨んでいるが、なにを言うわけでもない。っていうか今にも目を逸らしそう。
他の乗客も白い目でDQNを見てる。オバサンもひそひそ話してる。DQN動じず。

刺されたらやだな、とか考えてたけど勇気を振り絞った。
「立てませんか?」と声をかけたが、DQN動じず。
負けじと何度も話しかけるも、ようやく舌打ちされただけ。
俺もムキになってたようで、
「あなたに言ってるんです、立てませんか?聞こえない・日本語を理解できない・足腰が悪いなら謝ります、立てませんか?」
と言った。
するとDQNは舌打ちとともに立ち上がった。

その瞬間、周囲の乗客がすかさずDQNにプレスディフェンス!
スーツの人は母子のスペース確保、笑顔で子供に「広くなったからちょっと座って休むといいよ」と声をかける!
母親はお礼を、オバサンは賞賛をスーツの人に浴びせた!
次の駅でDQNはいそいそと下車。子どももスーツの人に「ありがとう!」とお礼。

スーツの人おいしいとこ取りかー、なんて思ってたら
「これ、全部あなたへの言葉ですよ!」って言ってくれた。
だからこの話はやっぱり、スーツの人の武勇伝だ。


関連記事
[ 2017/07/19 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(5)

コトメがとにかく卑しい。超大食いで、近所に住んでいるのだが、週4くらいで家に来ては片っ端から食べるか持ち帰る。そんなコトメが彼氏を含む友人を店に連れてきたから恥かかせた



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】
442: 1/2 投稿日:2011/11/05(土) 11:25:19.89

コトメ相手だけど。

コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。
うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど
週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。しかも超大食い。
家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き
トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る
子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけどそんなのしらないおいとくほうが悪い
本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど
なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない
それにここは私の実家だし、実家のものは私のものでもあるでしょ?と。
ウトメも病気説を信じてしまっていて、なにか食べられてもしょうがない。
無限に食べるわけではないのだから目をつぶろうといって話にならず。
旦那が何度〆ても聞こえないフリ。うちくんな豚ってしょっちゅう喧嘩になってる。
コトメの言い分は、うちの収入は店の利益なわけだから、当然ウトメの利益でもある
つまり店の利益で生活してるうちの食費=うちの実家のものだから私だって実子だからもらう権利がある(キリッらしい

でも実際はうちにたかって食費を浮かせてるだけ。以前姉コトメ(旦那姉遠くに住んでる)がきたときに生活費の話になって
姉コトメが子供大きくなって食費すごい~万くらいかかっちゃうって言ってたら、
えーすごいたいへーん、でも豪華なもの食べてるんじゃないのぉ?うち一人だから食費3000円くらいだよ節約しなきゃぁ☆とか言ってた。

そんなコトメが店に友達を連れてくると。その中の一人はコトメいわく婚約者らしい。
大事な人だからちゃんとおもてなししてよね。さりげなく私のことプッシュしてよね。店も貸しきるから、身内なんだから当然割引もしてよね。
食材荒らしにいい加減ぶち切れだった旦那をそそのかして当日に仕返しすることにした。


関連記事
[ 2017/07/19 08:01 ] コトメ | TB(-) | CM(2)

ババア宅の玄関ドア前にプランターを立体的に山積みして棚っぽく配置し、その上に鉢植えを置いて ババアが出られないようにした。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(45)
922: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/25(木) 15:03:42 ID:cphQc8hb

マンションの共用スペースである廊下に鉢植えやらプランターを
置きまくってるババアがいる。
自治会で「通行の邪魔になるので室内かベランダに移動させて下さい」
とお願いするも聞き入れてもらえず「みんな癒されてるんだからいいでしょ!」
とのお答えだった。
ある日、酔っ払って帰ってきたうちの親父が夜間にババア宅の玄関ドア前に
プランターを立体的に山積みして棚っぽく配置し、その上に鉢植えを置いて
ババアが出られないようにした。
ババアはファビョったが住人全員知らぬ存ぜぬ。
即日プランター類は無くなった。


関連記事
[ 2017/07/18 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

帰り道でナンパされた。家も近かったし、バレたくなかったから英語で兄に電話し・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(120)
874: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/02(月) 13:57:06.76 ID:r4SryCxn

10年以上前のこと、私が家に帰る時にナンパ?された。
年は同じか少し上の高校生で、チャリにのりながら喋りかけてきて
無視してもとにかくしつこかった。
家がもう近くでバレたく無いし、兄に来てとっちめてもらおうと携帯に電話をした。
私の家族は父の仕事で海外にしばらく住んでいたので
兄には英語で「何か変な人につきまとわれてる。家の近くだから迎えにきて」と頼んだ。
チャリ男はえ?なに?何語~すげ~
みたいにバカっぽく喋りかけてくる。
日本語で話したらバレて逃げられるので敢えての英語。

そして迎えに来た兄(180以上)。と幼馴染が2人。
(♂180以上、♀170くらい)に囲まれるチャリ男。
チャリに座ってるからか余計縮こまって見える。
男は、あ…え…とかオロオロしていて
「うちの妹に何か」と低い声で聞いたら
すいませんでした、と言って逃げた。

ありがとう、お兄さんと幼馴染さん。


関連記事
[ 2017/07/18 16:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(3)

中学時代いじめにいじめられた。6歳から道場に通っていた自分は喧嘩には流派を使ってはならないということを守り続けていた。しかし、いじめも止まず、ついに吹っ切れて・・・



本当にやった復讐 18
442: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/09/14(土) 16:22:49.83 ID:4S9/cqUM0

とある流派の道場に6歳から通ってた他は
どこにでもいる中学生の俺は
中1で目をつけられてしまい
カツアゲされていた

担任が皇子山中学のあの担任に似たタイプで
放課後のベルが鳴った瞬間どやどやはいってくるDQNに
あんまり遊びすぎんなよとかいって出ていってしまうタイプであったことと
俺が分別がつきすぎていたことが災いして
完全にカモにされていた

最初は月の小遣いの半額上納という形
こっちも喧嘩に流派を使ったら
大好きな道場に通えないと師範から言われてて
思えば馬鹿正直に守ってた
半年くらいしてその時もってる有り金全部
週一位のペースで来るようになった
所持金千円以下だと殴られたりもしたな

トイレに連れ込まれるときに担任が通りがかって
いつもの調子で見逃してる間にだんだんたまってたんだろうな
イジメられている側が体裁を気にして相談できない
みたいな事を言う専門家がいるけれど
経験者にしてみればあれほどひどい言葉もない


関連記事
[ 2017/07/18 12:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(4)

小学生の頃に両親が離婚して、私は母に引き取られたんだが 30歳越えた今頃になって父が会いたいとか言ってきてウザい。



265: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/18(日) 18:51:23 ID:tACPx/dA

小学生の頃に両親が離婚して、私は母に引き取られたんだが
30歳越えた今頃になって父が会いたいとか言ってきてウザい。
もう1人暮らししてその連絡先教えてないんで、母の所に父から連絡が入る。
私は会いたくないんで母から断ってもらってると
「なんで〇〇ちゃんは僕に会いたくないとか言うんだろう?」と言うので
「そんなの、あんたが父親らしいことを何一つしてこなかったからでしょ」
と母が答えたら黙りこんでしまったそうだ。
私の武勇伝じゃないけど胸はスーッとした。ありがとう母。


関連記事
[ 2017/07/18 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)

俺「もしかしてそんなんで脅してるんですか?wたかだか機械彫りで」 (再)



398: 1/2 2014/01/11 11:27:53 ID:ysMlGQRP

少し昔の話を。長文失礼。

学生時代、時給がよかったので近所のパチンコ屋でバイトをしていた。
まだ店員のガラが今よりは悪かった時代で、バイト先の店長も結構なアレだった。
普段からほとんど現場に出ず、モニター見ながらインカムで怒鳴るのが
仕事と勘違いしているどうしようもない奴。人の好き嫌いは激しいわ、
カウンターバイトやコーヒーねえたんにしょっちゅうちょっかいかけるわで
非常に店員、バイトからの評判は悪いカスだった。

その日は大きなイベントで朝から走り回っていたが、コイツはいつも通り
インカム越しに怒鳴ってるだけ。それも聞くに堪えない罵声ばかり。
最初の内こそまじめに応答してたが、途中であほらしくなり無言。それにキレて
罵声が酷くなった段階でインカムの電源OFF。
すると店長が中から出てきた。「ちょっと来いや、お前」

事務所に連れ込んだ俺に店長は罵詈雑言を浴びせまくる。
最初の内こそ黙って聞いていたが、いい加減頭にきたので言い返す。
すると店長「なんだその態度は、ワビ入れろ」と来た。
俺「謝られるような事は言ってねぇよ、どうせクビだろ、いいよそれで」
すると店長「そんな事じゃねぇんだよ」と言いつつさり気に前ボタンを
いくつか空け、袖をまくると・・あらら、t.a.t.u見えてますよ。
脳内にあの歌が流れたかどうかは・・記憶にないw


関連記事
[ 2017/07/17 22:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(6)

「子供はいつまでも親の子」と過干渉過ぎて、実家の母にまで電話する始末。口答えしてみた



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其160
637: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/30(月) 12:15:34.14

プチプチだけど。
「子供はいつまでたっても親にとっては子供なんだから!」と過干渉すぎるウトメ。
息子が自分の思い通りにならないとうちの実家の母にも電話する始末。
去年の暮れに義実家に行った時にも、上記の「子供はいつまでも子供」と言い出したので、無表情で
「確かに親にとっての子供、ということに変わりはありませんけど、何か勘違いしてません?彼の子供時代はとうの昔に過ぎ去ったんですよ。何で一人の独立した家庭を持った大人として見てやれないんですか」
と言ったら、口答えしたことのない嫁に驚いたのか面食らってた。過干渉は少しマシになったような気がしないでもない。
さて、今年はどうなることやら。


関連記事
[ 2017/07/17 19:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

リピートで来てたバカップル。ネタバレ言いやがったから、まんま返してやった



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(125)
953: おさかなくわえた名無しさん@転載禁止 投稿日:2014/05/10(土) 18:32:21.08 ID:QQU21Sbk

467 名前:おさかなくわえた名無しさん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/10(土) 13:46:35.67 ID:ajwSDraU [4/4]
ちょっと話はずれるけど、映画観に行ったらリピートで来てたバカップルの
被害にあったことがあるわ。

後ろに座ってたバカップルのメスの方が上映前に「今日も○○が死んじゃうところで
泣いちゃうかも」とまさか死ぬとは思ってなかったキャラが死ぬというネタバレかましやがった。
隣にいた兄ちゃんが「おい、ネタ晴らししてんじゃねーよ」と怒ったら、オスの方が
聞こえよがしに「焼き餅やいてるw」とか言ってやんの。

周囲の客がおでこに ### を浮かばせながら予告編が始まって、原作を読んだことのある推理映画の
予告が流れたらメスが「あー、これ見たーい」と抜かして、オスが「見に来ようねー」とか言ってたので、
スッと立って後ろの席に乗り出す形で「ちょっといいですか?」とヒソヒソ声で話掛けて、二人とも
怪訝な顔をしてたから、周囲に絶対に聞こえないように「あ、ちょうど今映ってる、この男性が
真犯人ですよ」と教えてあげた。


関連記事
[ 2017/07/17 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(2)

派遣先の若造縁故正社員にタゲられて退職に追い込まれた腹いせに・・・



本当にやった復讐 17
443: 本当にあった怖い名無し ID:eh2UhN7P0

みんなうまいこと報告(創作にしろ)書いてくなあといつも見てる。
自分は派遣先で若造縁故正社員にタゲられて退職に追い込まれた腹いせに、本社社長に匿名で手紙書いたら勝手にそいつ精神病んで気づいたら辞めてますた。
って風にしか書けないw


関連記事
[ 2017/07/17 12:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(0)

小学生の時、担任に「ベラ」というあだ名を付けられた。髪型が似てて、口が大きいのがコンプレックスだったからショックだった。だからその瞬間から担任を・・・



本当にやった復讐 9
378: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/03/13(火) 22:10:18.67 ID:4UBa770V0

小学生の時、妖怪人間の「ベラ」ってあだ名をつけられた。

 担任に。

理由は 髪型が似てるから だそうで。
当時は習い事をしてて髪型を変える事もできなかったし
口が大きい事をコンプレックスに感じてたのですごく悲しかったしツラかった。

だから その瞬間からそいつを「若ハゲ」って呼んでやった。
小学生だからすぐ広まって皆担任を 若ハゲ って呼んでた。
まだ24,5だったはずだけど本当にかなりハゲてたからダメージあったんじゃないかと思う。
でも反省などしていない。

自分がされて嫌な事はしてはいけません、って
イイコトバダナーと凄く思った。


関連記事
[ 2017/07/17 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

義父の葬儀で父方叔母とその娘がウザイことをやってきた。その後、義父の一周忌で運悪く隣の席になった。無視していたが、まくし立ててきたので・・・



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其160
686: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/09(日) 20:20:21.33

夫の父方叔母とその娘がウザイ

・義父が昨年亡くなったのだが形見分けだとか言って
義父の車(プリウス新車)に乗って帰ろうとした 夫と義弟が阻止
・葬儀の際、火葬場へ向かうバスに長男嫁の私に葬祭場の人が遺影を持って
 最前列へ座れと指示されたのだが、その叔母娘家族が座っていた為葬祭場の人が
 理由を言ってどくようにお願いしたら「長男嫁ってえらいのねぇ~」と
 バス入口の階段に居た私を突き飛ばして行った
 私、持ってた遺影とバスの扉に手を挟み亀裂骨折
 もちろん謝罪なし(叔母夫から治療費としてお金もらった)
・葬儀の読経中、式後の食事会の最中もひたすら子供がグズるが放置
・叔母娘、食事がしたいので子供がグズった事に腹を立て
 叔母に「ちょっと!子供が泣いてるでしょ!なんとかしてよ!」と怒鳴る
 ちなみに叔母娘の職業は保育士

元々合わないなーと思ってた所と、義父の葬儀で上記の件があり一気に嫌いに
ちなみに夫も義母もその母娘には関わらないでいいよと言われた


関連記事
[ 2017/07/16 22:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(1)

「おう。俺だ。△△組の広間でごちそうになってんだけどよ、今からおめえも来い!」 (再)



935: おさかなくわえた名無しさん 04/01/23 10:02 ID:ne6uZsex

私は20代の頃、ある大繁華街でチンピラとして過ごしました。
チンピラというのはもう社会の底辺中の底辺ですし、兄貴達にも世間様にも人間扱いされません。
ですからストレスが溜まりまくってる分、逆説的ですがスーッとする機会も多いわけです。
そんな生活をしていた頃のこと、ちょっと思い出したことを書きます。

昨日も書きましたが、例の兄貴には本当にいじめられましたね。
私達はできればブッ殺してやりてえと、でもなかなかそんなことできないわけで、悶々とストレスをため続ける毎日です。
そんなある日、私は事務所当番していたのですが、その時期はちょうどお歳暮の時期でした。これが結構来るんですね。いろんな品物が。
へぇ~、なんて見てたらけたたましくTELが鳴りました。
「はいっ!○○興業!」元気良く出てみると、例の兄貴でした。
「おう。俺だ。△△組の広間でごちそうになってんだけどよ、今からおめえも来い!」
などと、酒が入ってすっかり上機嫌です。
私は行きたくないので当番中だからと断りましたが、先方が私を気に入ってくれてるそうで、ご指名なのです。
「電話番なんか誰かに代わらせて、いいからすぐ来い!それとついでに何か酒の肴買って来い!」
「いや兄貴、この時間じゃまともなもん売ってないですよ」
「う~ん。そんなら事務所に来てるお歳暮ん中に何か適当なもんねえか?」
「珍味詰め合わせっていうのがありますけど」
「おう、そんでいい。それ持ってすぐ来い!」
「ちょっ、でもこれ勝手にもってっちゃっていいんすか?やばくないですか?」
「そんなもん1個くれえわかんねえよ。いいから持ってこい」
というわけで、包みを1個持って出かけたわけです。(続)


関連記事
[ 2017/07/16 16:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(13)

小学生相手にカツアゲしようとしていたであろう高校生2人組を退治



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107)
273: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/06/26(火) 14:38:31.52 ID:Ml/rNaPl

かなり以前の話だが、夏の暑い日の昼下がり・・・
わたしは自分家の前の道路で打ち水(まぁホースで水を撒き散らしていただけだがww)していた


暑がっていた飼い犬に水をかけて遊んだりしながら、小5の息子と遊んでそろそろ家の中に入るかなぁ・・なんて考えていたときだった

うちの家の前の道路というのは幅4M弱くらいの私有道、近所の人以外は車もめったに通らない

そこへ自転車7-8台のガキんちょ軍団がやってきた


うぜぇガキどもが、夏休みだからって昼まからちゃりで群れやがって・・・
こんな細い道にはいってくんじゃね-とか思ったら、やたらゆっくりとあたしの前を通り過ぎる・・


ん?3台目のチャリのガキンチョは、三軒向こう隣のMさんとこの2番目のおにいちゃん・・・


するとMさんちのおにいちゃん、顔にはあきらかな悲壮感が漂っており、かなり違和感。

そして、まさにあたしの前を通りすがりながら蚊の鳴くような声で「おばちゃん・・・たすけて!」とつぶやく

・・は??たすけて???

・・え??なにから???

あたし、頭にクエスチョンマーク??


4台目のちゃり、悲壮、5台目も悲壮・・・

6台目が通り過ぎる時、一瞬にして事態を呑み込んだあたし  つづく



関連記事
[ 2017/07/16 12:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(0)

住宅街で焚火を止めてくれないオッサン



735: おさかなくわえた名無しさん 03/08/11 20:43 ID:S5BUKh0l

住宅街でなんどお願いしても焚火をやめてくれないオジサン。
新興住宅街の中で昔からここに住んでる古株なので他の住人も強く言えなかったんだけど
梅雨の間、やーっと晴れて洗濯ものを干したり布団干したり窓空けて換気したりしてたら
また焚火の煙。もうどうしたらいいか分からなくて、地域の消防署の相談係に電話をしたら
一応注意しには行くけど、強制はできませんという返事。
我慢するしかないのかなーとがっくりしつつ家事をしていたら、家の前を真っ赤な消防車が
サイレンならさずに通過していくのが見えて、どこ行くんだろうとベランダから
見ていたら、そのオジサンの家の前で停車。
消防署の方(消防服着てたよ!)は焚火をしてたオジサンとはしばらく話しをして
静かにかえって行きました。もう近所の子供はなにごとかと消防車の周りに集まってくるしで
ちょっとオジサンは恥ずかしそうだった。
後で消防署から電話があって、焚火は一応事前に申請が必要な事は話しておきましたと
言われました。
それ以来焚火ナシ。洗濯物も臭い付かなくて快適。


関連記事
[ 2017/07/16 08:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(2)

介護の話にうるさいウトに「今の時代はPPKなんですって!知ってました?」



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し163【布告】
149: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/27(水) 11:40:12

出産後、初めて義実家に帰省した時のこと。

なぜか介護の話になり、ウトが
「介護が必要になったら、嫁子に来てもらわないとなぁ~。」とニヤニヤ。
トメも「お父さん、そんなこと言ったらだめよぉ~。
まあでもねぇ…。やっぱりそんなことになったらねぇ~。」とニヤニヤ。
肝心の旦那・コトメはご飯を食べるのに夢中。

あまりのずうずうしさにむかついたので、
「私の友人が言ってたんですけど、今の時代はPPKなんですって!知ってました?」
ウトメそろって「ピーピーケーって何?」と聞いてきたので、
「知らないんですか?ピン(P)ピン(P)コロリ(K)ですよぉ~!
下手に長生きすると、子どもにまで迷惑かけちゃいますからねぇ~。
やっぱりコロっと死ぬのが一番ですね!ね、○○(旦那)!
まあこんなに立派な息子さんと娘さんがいるんですら、私の出る幕はないですね!」
と、思いっきり笑顔で旦那の肩をひっぱたいてやった。
ウトメは「まあ、そうだね…。」と微妙な顔をしてた。

後で、ウトメのいないところで旦那を〆、
同居・介護は絶対にしないと宣言した。


関連記事
[ 2017/07/15 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(3)

同じ部署の不倫ちゃんが、相手の奥さんに乗り込まれた話をしていた。



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(34)
540: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/05(水) 13:02:20 ID:SsheX4cq

同じ部署の不倫ちゃんが、相手の奥さんに乗り込まれた話をしていた。
「奥さんが離婚してくれないせいで彼の子をおろした、あんたのせいよと言ったら
人殺し扱いされた」云々、ひどいことを言われたと涙ながらに語っていたので、
「実際人殺しじゃん、しかも泥棒だし」
と言ってやった。
あー、スッキリ!


関連記事
[ 2017/07/15 19:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(2)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)