助手席の人間が、すれ違い様に 「オルゥアアアーーーー!」と私を威嚇。びっくりして思わず「ニャァアア アア!」



38: おさかなくわえた名無しさん 05/03/08 12:04:38 ID:tURolFLw

昨夜遅く、自転車を漕ぎながら家路を急いでいた時の事。
後ろから真っ黒い車がドムドム低音を響かせながら近づいてきました。
路肩に自転車を停め、鼻歌が低音にかき消された事に少々腹をたてつつも
やり過ごそうとしました。
ゆっくりと移動するうるさい車。すると突然、助手席の人間が、すれ違い様に
「オルゥアアアーーーー!」と私を威嚇。びっくりして思わず「ニャァアア
アア!」と叫び飛び上がる私。「ギャハハハハ!ニャーだってよ!ゲラゲラ」
頭が真っ白になるって、ああいう事をいうんですね。怒りと恥ずかしさで
カーッとなって、電柱の所につもっていた雪を犬のウ○チごとかき集め、
20センチくらいの雪玉をつくって自転車の前カゴにいれ、信号で停まっ
ている憎い車を追いました。そして今度は私がすれ違いざまに開いていた
ウィンドー目がけ爆弾を投下。車内から「うぉー!」という声が聞こえた気が
しますが、現場を離脱する事に必死の私は、ガクガクする膝で必死にペダルを漕ぎ、
(細道を使ったり、時に道を戻ったりをしながら)家にたどり着きました。
一連の興奮も冷め、ベットの中でもう雪は溶けただろうかなどと考えながら
安らかな眠りにつきました。
わたしグッジョブ!


関連記事
[ 2017/02/28 22:02 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(21)

某マルチ商法まがいの会社の商品に入れ込んでたAに「糞高い鍋買うような金使い荒い女、誰も嫁にしたがらないから。」



399: 1/2 2011/07/08(金) 22:24:29.27 ID:Wb5f6nhX

会社での話

同じ部署にいたAは某マルチ商法まがいの会社の商品に入れ込んでた。
私を含め。結構な人数が勧誘されたので、皆にこっそり嫌われてた。
因みに鍋は12点セットで18万w

ある日、そのマルチ会社の鍋で作ったというケーキを作ってきて、私達に配ってくれた。
正直、味は微妙。お世辞で美味しいと言えるギリギリレベル。
Aは「美味しいでしょ!?鍋が特別だから、こんなに美味しくなるんだよ!」としきりに宣伝。
そこにAが密かに(と思ってるのはAだけ。かなり露骨に)狙ってる営業のBさん登場。

もちろんBさんにケーキを渡すA。
「特別な鍋で作ったので、すっごく美味しいですよ!特別な鍋のおかげで、
お店で食べられるようなご飯も私作れちゃいます!
私っていいお嫁さんになれますよね☆」とBさんの横で猛アピール。
周りは「またか…」って感じ。Bさんもいつもはスルーしてたんだけど、この日ばかりは違った。

B「糞高い鍋で作った特別な料理より、安い鍋で作ってくれる普通の飯の方がいい。
店行けば鍋代より安く特別な料理食えるよ。
後、糞高い鍋買うような金使い荒い女、誰も嫁にしたがらないから。
不味いケーキごっそさん。」
と言って仕事に戻ったw

皆が笑うのを堪えてるなか、顔真っ赤なA。
その日以来、勧誘もマルチな話もしなくなって本当にスッキリした。

後日Bさんに、いつもみたいにスルーしなかったのか聞いてみたら、
Aのミスで得意先に叱られたらしい。
ミスした人間がヘラヘラとケーキ配ってりゃイライラするわw


関連記事
[ 2017/02/28 16:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(9)

花火大会で車に追突されて…



633: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06 17:59:15 ID:5/sA+xjb

つい去年の夏の出来事。
オレは雨の日以外はバイク通勤で会社まで通っている。
丁度その日は丁度花火大会で、いつも通勤に使う橋に毎年の事だけど人が大勢集まる。

いつもながら忙しくて、仕事が少し長引き、花火があがるまでもう少し・・・と言うときに橋を通った。
やはり人が沢山来ていて、交通量が多い橋とはいえ子供なんかは飛び出してくる可能性があったから少し速度を落として走っていた。
橋に入ってすぐくらいに最初の花火が打ち上げられた。
観客は皆一様に喜び「たまや~ww」なんて言ってた。

すると左側から酒に酔ったおじさんが急に車道へ飛び出してきた。
歩道には人が沢山いて歩けず、車道と歩道の間を歩いていたようだけど酔っていて足元が狂ったみたいだった。
十分車間距離もあったので「大人が飛び出すのかよ」と思いながらブレーキ。
それほど急なブレーキでもなく、普段よりも少し制動をかける程度だった。

次の瞬間、後ろからすごい勢いで車が突っ込んできた。

後ろから追突されて道路に投げ出され、バイクは2メートルほど転がった。
オレは転倒した時に左手が路側帯の段差にぶつかり、ついでに頭もぶつけそのまま前の車のバンパーまで転がった。

前の車の運転手(以下Yさん)が後ろから追突されたと思って運転席から出てくる。
すると車やバイクじゃなくて人間がバンパーにぶつかりぐったりしている。
すぐに「大丈夫ですか!?」と駆け寄ってきてくれた。
どうやら転倒して頭をぶつけた時に軽く脳震盪を起こしていたみたいだった。
朦朧としながら「ら、らいじょうぶだす・・・・」とか応えていたと思う。

5分ほどしてようやく動けるようになってバイクを見に行った。
細かい所はわからなかったけれど、外装は左側がキズだらけでこりゃとんでもない修理費がかかるなぁと思った。
Yさんがすぐに救急車を、と言うので「そんな大げさな事じゃないですよ~」と言ったら、運転手は青い顔をして左手を指出した。
「で、でも、折れてますよそれ・・・」ときょどりながら言う。
見ると、なぜかまくれた袖から出ている腕はゾウの足のようにパンパンに膨れ上がり内出血で赤黒くなっていた。
混乱してさすったり動かしたりしているとYさんが「左腕が痛いというので、失礼でしたけど袖をまくらせてもらったので・・・」と言った。


関連記事
[ 2017/02/28 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

医者からとめられてるのに「正月に酒も飲めないのは可哀想だ!」 「飲んで死ぬなら酒飲みには本望!」とか言い出した。



504: 1 2007/01/02 01:14:00 ID:plgUHVIx

正月のミニ武勇伝。
お正月なんで、施設に入ってるじいちゃんが帰ってきて、親族一同で
宴会をした。
じいちゃんは無類の酒好きだったが、脳梗塞やってるのと血圧が高いの
とかで、医者から
「正月だからちょっとはいいけど、酒はなるべく飲ませないように」
と事前にとめられてた。
んで、最初にビールを本当に少し飲むくらいにして、あとは
ノンアルコールの飲み物とかにしてもらってた。
でも宴会が盛り上がってくると、酔っ払った叔父(じいちゃんの息子)や
じいちゃんの兄弟達が、「正月に酒も飲めないのは可哀想だ!」
と言い出した。
だって飲むなって医者が言ってるでしょ、と、まともな親族たちが
たしなめてたが、そのうちエスカレートしてきて「じいちゃんだって
飲みたいと言ってる!」「飲んで死ぬなら酒飲みには本望!」とか言い出した。
じいちゃんはボケも入ってるんで、自分でそういうのコントロールできないし、
そもそもあんたらが脇でばかばか飲んでるから飲みたくなるんだと
注意したが、酔っ払いは聞きゃしない。
何人かでじいちゃんのガードしてたんだけど、そのうち叔父が、
うるさいお前ら黙ってろ、とかいって、無理やり日本酒ついで飲まそうとしだした。

ここで叔母が切れた。


関連記事
[ 2017/02/28 10:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(4)

「今忙しいからこんなことで時間を取られるのはもったいない 時間単位あたりの賃金はあなたより高いのだから」と言われた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!7
319: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 12:54 ID:WldtkhIA

銀行員ネタがあったので便乗

今から10年以上も前のバブル全盛期時代の話。
某地方都市にあるうちの会社の経理課長が地方銀行のこれまた地方支店に電話をした。
取引先からの以来を受けて抵当権設定がらみ等の確認の電話をしたのだが
小さい支店だけにいきなり支店長が応対にでその対応が凄まじいものだったらしい。

話が込み入って長くなってきたら支店長から
「今忙しいからこんなことで時間を取られるのはもったいない
 時間単位あたりの賃金はあなたより高いのだから」と言われた。
課長は最初は冗談で言っていたのかと思ったらしいがどうも本気らしく話半ばで
電話を切られた。

あまりのことに呆れた課長は直ぐに上司に報告、上司から課長の好きな通りにやってみろ
とのお墨付きを貰い銀行の本店にいる同級生に電話をして
「○○銀行には苦情処理担当が居るだろう その部署を教えて欲しい」と切り出した。
突然のことに何事だと聞いてきたので事の成り行きを話してやった。


関連記事
[ 2017/02/27 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(4)

スマホいじりながら自転車運転するのは…



388: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01 02:22:47 ID:a6FyKxk1

報告させてくださいな。

軽く自己紹介。
当方22の大学生♂。理系メガネ男子で、外見は自他共に認める草食系ど真ん中。
見た目が人畜無害っぽい上、ついでに猫被るのが得意なので、自分で言うのもアレなんだけど、
友人の親御さんやバイト先などからの印象はやたらと良い(プライベートでは程々にゲスいけど)
「○○(俺)は真面目でいい子だねぇ」とかよく言われる。

ここから本題。
自宅と最寄り駅の間に3~400mくらいの長い直線道路がある。
車道の片側にしか歩道がないんだけど、車よりも人の方がよく通るので、
歩道と反対側、車道の白線と壁の間の細い部分を歩く人も大勢いる。
そこは地元の小中学校の通学路にもなってて、朝と夕方は子供たちも結構通る。そんな道。


関連記事
[ 2017/02/27 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(4)

新築の家にトメを招いた。 なんかイチャモンつけるだろうと思っていたらやはり・・・。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其132
453: 名無しさん@HOME 2008/09/17 13:12:30

新築の家にトメを招いた。
なんかイチャモンつけるだろうと思っていたらやはり・・・。

「リビングが殺風景ね。これじゃ○(夫)が寛げないわ。
 ソファーぐらい買いなさいよ。」

うちのリビングは徹底的に物を少なくしている。
家具はテレビ・低いリビングチェスト・ダイニングテーブル・コーヒーテーブル
飾り物は出窓に観葉植物数種、額絵が1枚。

「こういうリビングは○さんも気に入っているんですよ。
 物が少なくスッキリしていると落ち着くって。
 ソファは○さんも要らないって言っています。
 そういえば『実家(義実家)は物が多すぎ』て言ってましたよ。
 私 も ゴチャゴチャしている部屋はイライラするんです。」


関連記事
[ 2017/02/27 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

Aちゃんの親友と自称するB。モンペであるB親。山の神様の怒りを買う。



本当にやった復讐 3
322: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)03:15:55 ID:4GS

時効だと思うからちょっと吐き出させてください
フェイク込だけど人死に出てるから注意


私が小さい頃、父の勤め先の社長さん一家と我が家には交流があり、そこの娘のAと私は友達だった。
Aは性格もいい優しい子だったけど、このAちゃんの親友と自称するBがかなりの難物だった。

とにかく私がAと話そうとすると先に話しかけて邪魔をする、私の持ち物をゴミ箱に捨てるは序の口
ここで語られるいじめのテンプレ一通りやってくる。
一度たまりかねて怒ったら、さも私がいじめたようにBはB親に吹聴(B親はいわゆるモンペ)
AやA親が諌めても聞かないような人達だった。
Bからすれば私は自分からAを奪う略奪者に見えてたのかもしれない。
私はBやB親からA達や私の親がいない所で嘲笑されたり、酷い時には私だけ食事をダメにされる事もあった。

ある時、花火大会があるからと山へ行った3家族(B家は勝手に来たらしい)
Bは相変わらずAにべったり+私sageと無視、わざと小突くなどの地味な嫌がらせをしてきた。
元々いじめられっこだったし、多少の事は気にしなかったんだけど
出店に寄った、私が着ていた浴衣にわざとコーヒーをぶちまけ
「デブが着物とかwww相撲取りかよwwwwしかもその浴衣の柄ダッサwwwww」みたいな事を皮切りに
浴衣や私に対して散々pgrしてきた。


関連記事
[ 2017/02/27 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(1)

通学路に開かずの踏切があって、朝は二車線の道路がいつも渋滞していて…



679: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/05 23:30:00 ID:kG6PEjbT

高校生の頃の話。
通学路に開かずの踏切があって、朝は二車線の道路がいつも渋滞していた。
その朝もやっぱり渋滞で、閉まっている踏切の手前に路線バスも止まっていた。
バスの後ろにはトラックがぴったりついていて、やけにエンジンを空ぶかししていて
渋滞にはまったイライラを表現しているようだった。
しばらくして踏切が上がり、車の列が動き始めたが、また踏切が鳴り始め
バスは踏切を渡らずに手前でストップした。
バスの後ろのトラックがいきなりクラクションを鳴らし始めたかと思ったら
急発進してバスの隣に横付けして、運転手が下りてきてバスに向かって文句を言い始めた。
信じられなかった。がもっと信じられなかったのは、踏切がまた開いたのにまだ文句を
言い続けていた事だ。これでは踏切を向こうから渡ってくる車も通れない
「おじさん。いい加減にしなよ。他の車も通れないじゃん」とたまらず声をかけた。
ユデダコみたいな顔で怒鳴っていた運転手はハッとなってトラックに戻って去っていった。


関連記事
[ 2017/02/26 22:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(1)

運転手はオッサンだったけど惚れそうになった



673: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/05 22:52:57 ID:E3AQvjwu

私が免許を取ったときの教官から聞いた話し。

教官(♀)が免許取立ての頃、高速道路を夜に走らせていたら
周りを4台の暴走族の車に取り囲まれてしまったらしい。
かなり昔のことだから携帯電話なんて存在すらしてないし
しかもかなりの田舎だったらしく無理やり高速を降ろされたらレ●プ
されるかもしらんと半泣きになっていたら後ろから長距離トラックとおぼしき
大型トラックがやってきて、暴走族の車を一台づつ煽ったりクラクション鳴らしたりして
追っ払ってくれた上に教官が高速を下りるまでずっとエスコートしてくれたらしい

そして、教官が減速して高速を下りようとしたら、クラクションをプアンと1つだけ鳴らして去って行ったそうな。
運転手はオッサンだったけど惚れそうになったと教官が言っておりました


関連記事
[ 2017/02/26 16:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(14)

帰りに食ったそのたこ焼きはめちゃめちゃうまかった。



694: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/17(日) 11:56:26 ID:oOvZNR3R

昔、ティッシュ配りのバイトをしていたときのこと。
会社の指示した場所に行き普通に配っていたら、チンピラど真ん中といった二人がきた。

「誰に断ってここで配ってんの?」
見ると、少しはなれたところにたこ焼き屋の屋台。
どうやら彼らの仕事場だったらしい。
壁に押し付けられ、両サイドから威圧された。
「俺たちはちゃんと場所代払ってんだよ」
「結構高いんだけど、どうしてくれんの?」
などと、遠まわしに金を請求してくる。
駅前だったのだが、通行人はわかりやすいぐらいに見てみぬフリして通りすぎる。

オレは怖かったが、絡まれてると思われるのが恥ずかしいというプライドが勝ち、
ずっとニコニコしながら愛想よく、天然気味に謝った。
「えー、こういうの初めてなんでわかんなかったんですー。すみません」とかなんとか。
そのうち、二人もめんどくさくなったのか、
「じゃあそのティッシュ少しくれたらそれでいいよ」と言った。
オレはむしろノルマが減るので喜んで5束ほどあげ、その場は収まった。

その後、無事配り終えたオレは、一応スジは通しておこうと屋台の二人に挨拶にいき、
「終わりました。すんませんでした」と言うと、
「おう、またな。コレ持ってけ」
と、出来立てのたこ焼きを二パックくれた。

武勇伝とはちょっと違うが、やっぱ笑顔は最強だと思った。
帰りに食ったそのたこ焼きはめちゃめちゃうまかったよ。


関連記事
[ 2017/02/26 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(2)

田舎の狭いDQNコミュニティでは論理的な話よりもンダテメェオアァ?!の方が効力がある



319: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/30 06:32:26 ID:VnS1ITnj

武勇伝と言えるかどうか微妙だが、大学2年の頃の話

幼馴染のメンヘラ女が、高校時代の先輩のチンピラにレ●プされた(よくよく聞くと和姦)上に、貸した金を返して貰えないと相談してきた。
俺は正義に燃えた法学部生だったので、借用書とかないならとりあえず内容証明送れば?と今思えば的外れな提案をした。
当然幼馴染は俺の提案は無視。
後日どうなったのかと聞いたら、
・幼馴染が高校の後輩に相談したら
・後輩の姉の彼氏がチンピラのさらに先輩で
・その彼氏がチンピラを怒鳴りつけて解決した
と言っていた。
田舎の狭いDQNコミュニティでは先輩後輩関係が絶対で、論理的な話よりもンダテメェオアァ?!の方が効力があるんだなと知った瞬間だった。

俺は関係ないけどDQNが言葉一つで問題を片付けたっていう武勇伝ということで…


関連記事
[ 2017/02/26 10:05 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(2)

好きな子がGLAYファンというから、GLAYファンとして話を合わせていた俺。ファンじゃないとバレたきっかけは…



688: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/21(水) 00:07:23.14 ID:ymksKtwp

職場の好きな子がGLAYファンというから、僕もGLAYファンとして話を合わせていた
そして、社員旅行の時に空港でGLAYを見た
周りの人たちもキャーキャー言っていた
僕も「グレイー!」と大きな声を掛けた
しかし、その後にGLAYファンの彼女から
「GLAYのファンなら、グレイー!なんて声援を送らないで個人名を言うよね?本当にファンなの?」
と疑われ、GLAYファンでないとバレてしまった


関連記事
[ 2017/02/25 22:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(8)

三遊亭小遊三さん、私はあの時のこと二度と忘れないよ。



855: sage 2009/10/13 10:26:01 ID:k3oM0Jvm

私が高校の時の話だから、もう15年近く前の話。

高校全体で、会館を貸し切って落語を聞くっていうのがあったんだ。
そこで、私が一万前の席だったんだけれど、隣に理科の先生が座っていた。
普段厳しいこの先生、ちょっとでも寝ると教科書でスパーンと頭を殴ってくる先生なんだが、
なんと、その日一番前の席でありながら、腕を組んで寝始めたんだ。
どんな面白い落語で、会場がわっと盛り上がっても(-ω-)。

最後に出てきたのは、なんと三遊亭小遊三さん。
高校生でも分かりやすい、面白いネタをと考えて来たんだろう、
オチもネタも判っている寿限無で、会場を大爆笑の渦に巻き込んだ。
この時、落語ってすごいんだなって素直にそう思ったんだけれど・・・
そんな中でも先生は(-ω-)。
スゲー腹立った。
でも、敵は先生だから、誰も何も言えなかった。

落語が終わり、深々と頭を下げる三遊亭小遊三さん。
そのままそでに行っちゃうのかと思いきや、
先生の前にすたすた歩いて来て、ステージ上から先生の前で中腰になった。

「先生、先生よお」
(゚Д゚;)ハッ
「先生よお、一番前で寝てちゃぁー駄目だぜ」
(゚Д゚;;

それだけ言ってスタスタ歩いて行ってしまった。

かっこよかった。
胸がすーっとした。
三遊亭小遊三さん、私はあの時のこと二度と忘れないよ。


関連記事
[ 2017/02/25 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(26)

毎月家に20万入れてたのに、兄夫婦と同居するからと追い出された結果・・・



本当にやった復讐 3
303: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)18:28:44 ID:ZVP

復讐と言うにはぬるいかもしれないけど書き込みさせてください。

毎月20万家に入れていたのに兄夫婦と同居するからと追い出された結果。

家を出るまで、(父が借金を遺してこの世から退場したので)毎月20万家に入れて私が家庭を支えてきた。
母は更年期と称して働かず、家事もやらなかったから必然的に私が殆どのことをやっていた。
ある日母と兄夫婦がいきなり「同居するからスネカジリは出て行け」と言いだした。
突然のことに反発した私を3人がかりでpgrしてくれた。
ソファに座っている3人の前で2時間正座してた。
曰く「お嫁にも行かない極潰し」
曰く「30にもなって母親に寄生するダメな子」
曰く「いつまでも親の脛をかじる能無し」
だって。

その頃の家の経済基盤はすべて私の稼ぎで成り立っていた。
母は浪費家ではないけれど騙されやすく、簡単に人を信用してお金を出してしまう。
(2度ほどオレオレ詐欺に引っ掛かったorz)
父が遺した借金も、元を正せば母が知人の保証人になった結果負ったものだ。
父が亡くなった後は実家暮らしだった私が母の生活の世話を惰性で引き継いだ。
母は私が毎月いくら支払って、いくら家の維持にかけているのか知らなかった。


関連記事
[ 2017/02/25 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(2)

野球に異常なまでに力を入れている母校の野球部が甲子園へ。生徒たちは夏休みが潰され・・・



本当にやった復讐 3
260: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)22:50:54 ID:7cD

スレチかもしれない上にかなり長くなってしまった!
超長文なので苦手な人はスルーしてください。


昔、とある小さな町に小さな中学校がありました。

そこにAという男がいました。
彼は小学校の頃から野球をしており、中学も野球部に入りました。

そのAと同じ野球部に入部したBという男がいました。
Bは小学校でAと同じチームで野球をしており、キャプテンを務めていました。
Bの野球の実力は県内でも有名。
それに加え、かなりのイケメンで忽ち学校内の女子の間で噂に。

Bの他に、県内の他の地域からやって来たCとDも入部。
彼らもまたイケメンで女子の間で人気となり、学校内ではイケメントリオと呼ばれていました。


関連記事
[ 2017/02/25 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(1)

「●●と●●のは過去問持ってるけどこんなにあったらテストも(ry」 「そりゃ周りが努力してた時に遊んでたんだから当然じゃん」



877: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/13 19:42:45 ID:JB/5+j/r

本当に小さい話だけど…
単位ぎりっぎりの先輩がすごくやかましい
「私今学期テストこんなにあるんだよー?」
「皆は講義いくつ?私なんてこんなに(ry」
「●●と●●のは過去問持ってるけどこんなにあったらテストも(ry」
いつもサークル同じ自分達に絡んでくる。先輩だし相手しないわけにもいかないし、延々こっちは講義室に響く声でたいへんなのよ私は語りに苦笑い。

そしたら今日、同学年のリア充が言った。
「そりゃ周りが努力してた時に遊んでたんだから当然じゃん」
個人的にすーっとした。
ありがとうリア充。


関連記事
[ 2017/02/24 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(3)

高校のとき、彼氏が三股かけてて、その相手が二人とも私の親戚だった。



429: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17 13:39:47 ID:IZ3DIJ6l

高校のとき、彼氏が三股かけてて、その相手が二人とも私の親戚だった。長文。

私の両親は、父母共に、地元出身で、親戚みんな同じ中学出身、というくらい、一族が近所に密集して住んでいる。
同級生の彼(以下K)は、陸上をやっていて、市内のマラソン大会で1位になった時、地域新聞(土曜日に広告と一緒に入ってくる無料のやつ)
に紹介記事が載った。

そのとき、私に彼がいる事を言ってたのは母だけで、母に「この人が彼なんだー」と、二人でその記事を見てた。
「すごいねー」と母が褒めていると、父がひょっこり顔を出してきて、「この子、A子の彼氏らしいぞ」とボソリ。
A子は、血縁的には父のハトコなんだけど、年齢は私の2つ上。
混乱しつつも、父に詳しく聞くと、ある時、会社帰りに、偶然会ったA子に声をかけられた。
Kを連れていて、少し話をした後、「この人、私の彼氏なの。今度地域新聞に載るから、読んでね!」と言われたという。

何も知らない父は「写真よりも男前だったぞー」とのんびり記事を読む。
私は、頭が真っ白になった後、自分の部屋に駆け込んだ。
A子をとても慕っていたので、彼に裏切られた、より、A子の彼と浮気してしまった方がショックで
とにかく謝らなければ、と思い、A子に電話。
A子の声を聞くなり、「わだし、K君と浮気しちゃっだぁぁああ!ごめんなざぃぃいい!」とわんわん泣いてしまった。
A子は意外なほど冷静(見えただけかも)で、いつからKと付き合い始めたのか等々聞いてくれて、明日話そう、ということになった。


関連記事
[ 2017/02/24 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(0)

これがリアルギャルゲフラグかと正直思った。



246: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/24 13:57:18 ID:Gj7769aD

だいたい1年前のこと。武勇伝?か怪しいけど。

近所の回転寿司で一人黙々と食ってた。
好物のサーモンどか食いしてたら、隣の席にヤクザ風な爺さんが座ってモニターに注文入れだす。
滅茶苦茶恐かったのでちらちら見ながら空気と化す俺。
しばらくして注文の皿が来る。ちょうどお茶入れることに爺さん集中しててスルー。
サーモン系だったんで「こいつやりおるな・・・」と思いながらもさすがに俺もスルー。

ひとしきり待っても当然注文の皿が来ないので爺さん騒ぎ出す。
もう少し待ってれば来るのにこれには俺もびっくり。
対応しようとした可愛い女の店員さんも呼び止めて、すげー剣幕で怒鳴りだした。
さすがに可哀相だったのでちょい震え声で
「さっき目の前で皿流れてくの見えましたよ。サーモン食います?」って一言。
爺さん「お、おう・・・」って狼狽して意外にも素直に店員さんに謝ってた。
もちろんサーモンはやらんかった。うまかった。

レジでちょうどその店員さんがいて、礼を言われた。
これがリアルギャルゲフラグかと正直思った。
婚約中の身だったからそれ以上進展できなかったがな!


関連記事
[ 2017/02/24 12:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(1)

旦那実家で同居中。別居コトメが時々来て、私の作った料理を持って行く。そのくせ「中卒中卒」と馬鹿にしてくる。旦那、ウトメ〆ても聞かなかったから・・・



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 204【布告】
54: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/19(日) 15:50:07.72

旦那実家で同居中。
子どもが小さいので専業で、掃除と食事作りをしていた。
たまに独身別居コトメがご飯食べに来たり、おかずとかを持ち帰って行きます。
前に私が作った気に入ったらしくレシピを聞かれたので、レシピ書き出してたら、横から
鼻で笑われました。
「ってかさ。醤油とか味噌って漢字でかけないの?
いくら中卒でもさ~主婦なら調味料の漢字位書けるようになるでしょw」

大学院卒のコトメはいつもこんな感じで、中卒というキーワードを使って私をバカにする。
掃除の仕方とか。料理の盛り付けとか。無理矢理「中卒中卒」とバカにして、完食して私の作った
おかずをタッパーに入れて持って帰って行く。
ウトメさんや旦那がいくら言っても効かない。
途中からトメさんが自作のおかずを持たせるようにしてた。

まぁ確かに中卒。バカにされても仕方がない。なので卑屈な私は
「そうですよね。大学院まで出てバリバリ働いているコトメさんに、中卒の私がレシピを教えるなんて
大それた事をする事自体間違ってましたよね。すみません。」
としくしく泣きながらレシピを破り捨てた。
ウトメさんと旦那からガッチリとことん〆られたコトメは、しばらく顔を出さなかった。
来てもトメさんの作った晩御飯に、トメさんの作ったおかず持たされて帰る事になり、次第に
旦那実家に来なくなった。
トメさん、めっちゃいい人なんだけど飯マズなんだよね。
本人が自覚してるだけに、あえて自作の料理をコトメに持たせるあたり、ちょっと萌えた。

その間にコトメの卒業した大学よりランクが上の大学に入学してやった。
今日それを知ったコトメが無言で帰っていた。スッキリ。


関連記事
[ 2017/02/24 08:01 ] コトメ | TB(-) | CM(1)

義兄が今のペースで財産食いつぶしていたら、 半年持たずに破綻する事も知っていて、黙っていた



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し155【布告】
746: 1/2 2009/10/23(金) 17:30:05 0

去年、義母が亡くなった
遺産は全て義兄が相続、旦那は相続放棄した

先日義兄から電話が掛かってきた
病気で入院したが治療費が払えない
義母が亡くなるまで知らなかったが、実は実家は借家だった
その家賃も滞納しているので、このままでは帰る家も無くなってしまう
独身で義両親も既にいないので付き添いもおらず、とても不自由している
長兄の自分が死ぬとお前たち夫婦も困るだろう、助けてくれないか

私の返事
付き添いなら義姉さん達に頼んでください
資金も義姉さん達がパートにでも出れば何とかなるでしょう
私と違って美人で性格の良い、自慢の奥様達でしょう
何でわざわざ私に頼むんですか?
ああそう言えば義姉さん達、まだ幼稚園児や小学生でしたね
だったら義姉さん達の実家に頼んでください
皆様お若いでしょうし、退院後は仕事も紹介してもらえば家賃払えますよ

旦那の返事
金が無い?そんなに嫁さん山ほど専業で置いといて、無いって冗談だろ
本当に無い?じゃあ嫁さん達の実家に借りればいいじゃん
付き添いもそっちに頼んでくれ、素直でいい子達なんだろ?
あれだけたくさん嫁が居るんだから、一軒くらいは何とかしてくれるって
それよりあんた、嫁達学校やってるか?
小学校は義務教育だぞ、給食費もちゃんと払ってやれよw
俺はあんたと違って貧乏だから、ブス嫁一人養うので限界なんだよ
じゃーな!嫁さん達によろしくな!


関連記事
[ 2017/02/23 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(3)

同僚がよほど悔しかったのか今さらながらスポーツジムで体を鍛えだした



647: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/04 18:33:20 ID:q19OqCFe

俺はしがないエリート会社員なんだが先週同僚のもてない♂がなれなれしくも話しかけてきてウザかったが
まぁ聞いてやるかと思って聞いてやったら何やら合コンをセッテングしてほしい様子で面倒だったんだがやってやった
俺の行きつけの子じゃれたBARに行ったんだが暫らく皆で良い感じで話してたらよそで言い争いがはじまった
せっかくのふいんきが台無しになって俺が主導権にぎって進めてたが仕方ないと思い店換えをする事にしたが
何やらリアルファイトに発展したようで店員もビビりまくっているようだった。誰かが「通報・・」と言ったので俺らはほっといて出るつもりだったんだけど
いきなり飛んできたビールが俺目当てのいけてる♀に直撃→俺の怒り発動の連鎖で俺は現場に躍り出ると
いかついオッサンが「何だガキ?ひっこんでろ!」と言って来たので「おい・・ツレにビールかかったんだわ・・クリ代払ってもらおうか?」
と怒りをこめて言い放つと「言っとくが俺は空手二段だ。そこに転がってる奴みたくなりたくなかったらうせろ」と息巻いてきたので
スキだらけだったので雷属性の左をジョーにヒットさせてやって「口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな」と言ってKOした
自称空手二段は何がおこったのか分からずブザマにもプルプル足震えて倒れた
おれはソイツからクリ代と飲み代を取りすかさず店に払って♀達を送って帰った。ちなみに警察はだいぶ後に来たらしい
その後は一緒にいた♀達にどうやらほれられてしまい対応に困ったんだが何しに行ったか分からなかった同僚♂がアワレだった
嫌味かは知らないが「良いなケンカ強くて頭が切れる人は・・」とかかわいそうな事言ってきたが俺は「男ならアレくらいチョロイ事」
と大人の対応をしてやるとよほど悔しかったのか今さらながらスポーツジムで体を鍛えだしていた


関連記事
[ 2017/02/23 16:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(20)

戦わずして勝つのが武道の極意w



273: 263 2012/09/19 02:14:44

(嫁の親)はとてもできた人だが、嫁の親戚達とはどうも合わない。
ペーパードライバーの俺は運転が超下手、親戚の法事でのろのろ運転で
迷惑かけた。 謝罪したが義父方の伯父はムッとしたままだった。
その後、親戚達は見下した目で俺をみていたが普段無口で大人しい俺は小さく
なっていた。 それから1年近く過ぎて法事での集まりでまた親戚達が集まった。
気乗りしなかった俺はまた大人しくしていたがどうゆう訳かみんなおどおどしている。
どーも義父が俺のことを大人しいように見えて、武道の有段者でいろんな大会で優勝
していると言ってくれたらしい。(それは本当、ただし性格は大人しい)
事実俺の拳を見ると拳ダコがありそれだけでビビるらしい。
まあおれ自身は本来の性格は穏やかなのです。 義父ありがとう。
ネタのように思えるかもしれませんが実話です。


関連記事
[ 2017/02/23 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(6)

「トメさんのお葬式の時には定規で測ったおひたしを出しますから、 今日はこれで我慢してください」



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し123【布告】
83: 名無しさん@HOME 2009/02/26 09:14:18

義実家で夕飯の用意をさせられている時、
トメが後ろに張り付いて文句をつけてきた。
「嫁子ちゃん(私)、お浸しはきちんと根元揃えて等間隔に切らないと…」
「嫁子2ちゃん、ずいぶんカマボコ厚切りなのね。
お酒のつまみだから薄めに切って数がある方がいいのに…」
きちんと揃えています、これから切れ目を入れて梅肉を挟むんです、と言っても
「でもねぇ…ブツブツブツブツネチネチネチネチ…」
(何故か料理の切り方から、いかに自分が大トメにいじめられたかという話にシフト)
うっとおしいので無視しながら作り終わり、
さて食べましょうか、となった時にもまた
「やっぱりお浸しがバラバラになってるわよ~?
だってもし今ご近所さんが来てこれ見られたらだらしないって思われちゃうもの~」と言ってきた。
なので「じゃあトメさんのお葬式の時には定規で測ったおひたしを出しますから、
今日はこれで我慢してください」と言ってしまった。
そしたら義兄嫁が
「え、家でやる気なん?やめとこや~、葬祭会館借りてやろうや~めんどい」
私「そやね。」
義兄「俺も嫌や。じいちゃんの時のでこりごりや。葬儀屋ならあっちにもこっちにもあるやん。
なぁ息子(誕生日を迎えたばかり)?」
義兄息子「サンシャイ!!(誇らしげ&グワシ」
皆で大笑い。
トメはとどめがかわいい孫ちゃんだったためギリギリしつつも笑顔らしいものは見せてたが、
おもわぬトリプルコンボで笑ってしまった。
もし夫がいたらグランドスラムだったのに…もったいないw


関連記事
[ 2017/02/23 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

ツレが正義厨だった。



221: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/18(月) 22:08:19.61 ID:gBF/YQJR

似たタイプのツレがいた。こっちはまさしく正義厨だった。
優先座席で、立たない客にこれみよがしに大声で文句言い、足広げて
すわってる相手の足や荷物を踏み、文句言われたら「そんなところに
置いてるから~」でやりこめた気分。何度たしなめてもやめない。
幸か不幸か、それまでさほど強いいちゃもんつけてくる相手がいなかった
からかいっそう横柄になって、ある日とうとう禁煙コーナーでタバコふかしてる
見るからにヤクザチンピラですありがとう(目もちょっとイッてる感じ)
に同じように喧嘩ふっかけた(こっちは、あれは見るからにヤバいから
絶対にやめろと止めた)
のこのこ行ったので、巻き込まれてはかなわん(私も、そいつも女)
で、もう1人の友人とちょっと離れたところで見てた(ほんとうにヤバかったら
警察も呼ばないととポリボックス探しがてら)


関連記事
[ 2017/02/22 22:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(24)

DQNがナイフで金をよこせと脅してきたので、こっちは日本刀で…



383: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21 16:30:14 ID:YzGSDOd2

113 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/11/30(月) 22:55:50.44 ID:D560/rx+P
とある用事で上京した時のこと。
終了後、一杯飲んでホテルに帰ろうとした私たち
(私:学生、40代おじさん×2、60代じいさん)にDQN5~6人がからんできた。
要は金をよこせって感じだったのだが、ナイフを見せてきたところで
60代が「正当防衛!」と叫んで肩の袋のチャックをあける。
従う残りのメンバー。
出てきたのは日本刀×4(本身1、模擬刀3)
DQNは退散。
用事とは居合の大会だったのです。


関連記事
[ 2017/02/22 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(49)

目の前で振り回される愛犬と、それをみて泣き叫ぶ母親の光景は地獄絵図だった



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(37)
380: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/05(火) 03:32:12 ID:EPYf+SkI

ついこの間の話なんだが、実家に帰郷していたオレは、ひさびさの地元だったし、あんまり帰ってこれる機会もないからのんびりすごそうと思っていた。
ある日、母親といっしょに2匹の犬の散歩に出かけたわけだ。犬はチワワでだいぶ小さい。オレと母親とで一匹ずつリードをもってド田舎をてくてく歩いていると、うしろからすごいいきおいでなにかが飛び掛ってきた。
それは大きな犬で、あっ!と思ったときには、そいつはうちの犬に噛み付いて振り回した。
とっさにオレはうちの犬を助けようと向かっていったが、次の瞬間、その犬は口にくわえたチワワを放してオレに噛み付きやがった。
オレが噛み付かれているうちに母親はチワワを救い出し、オレもなんとかやつの口から逃れた。
ふとみると、少しはなれたところに小さい子どもが3人いて、何にもできずにこちらを見ていた。犬にリードがついているから、その子どもたちが散歩中に離してしまったのだろう。
オレはその子どもたちにリードを蹴り飛ばして
「さっさとつかめ!もう離すな!うちは三丁目の○○っていうんだけど、親に謝りに来るよういっとけ!」
と言って、泣きじゃくる母親を慰めながらとりあえずうちに帰った。噛まれたチワワは血だらけで、抱き上げると痛そうにないた。
すぐに姉と母が動物病院に連れて行ったところ、命に別状はないようだが、前足がタテに大きく切られ、わき腹の骨は骨折していたようだ。
目の前で振り回される愛犬と、それをみて泣き叫ぶ母親の光景は地獄絵図だったよ。


関連記事
[ 2017/02/22 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(9)

父「そういうやつって結局大きくなれない。人間的に信用されない」



686: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/11 05:39:22 ID:jo6tDL6w

実家の所有してる山にほとんど使っていない小屋があるんだけど、
いつの間にか鍵が壊されてて誰かに使われていた形跡があった
確かにたまにしか使ってはいなかったけど、祖父の手作りの小屋だったから愛着はあった
勝手に使った馬鹿が小屋に落書きしてったり、
煙草とか酒とか漫画とか捨てていくもんだから実家は大迷惑
注意書きをしても続くんで激怒した父が竹刀を担いで小屋の近くで待ち伏せ
足音が小屋に近づいてきた瞬間飛び出し「おまえらかあああああ!!」と全力ダッシュ
「あぎゃー!!」
「ゴミ拾ええええ!!」
地元の馬鹿高校生3人は絶叫しながら逃げたがあっさり捕まる
シャツを掴まれても逃げようとし、
1人が父にキック→父、脛に鉄のローキック→高校生倒れる→他の2人戦意喪失
生徒手帳を出させて名前確認した後ゴミを拾わせ問答無用で警察に引き渡し
後日鍵も親に弁償してもらった
ちなみに高校生は煙草も持ってたらしくて、めちゃくちゃしぼられたらしい

父曰く「散々舐めた態度してたくせに警察の名前だした途端ころっと態度変えるんだからほんと腹立つわあ
    そういうやつって結局大きくなれない。人間的に信用されない」
その通りだなあと思う


関連記事
[ 2017/02/22 08:01 ] ◆人々 警察 | TB(-) | CM(5)

4歳位の女の子がチョット沖に流されてるではありませんか!



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!10
660: ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!! 04/02/17 17:42 ID:Vjskzpo4

5年くらい前の夏、男友達と2人で海に行きました(目的聞かないで)
目ぼしい獲物と運命的な出会いも出来る筈もなく徐々に日も傾きかけてた時に
4歳位の女の子がチョット沖に流されてるではありませんか!しかし、ちょっと
離れてたし何気にボケっとその様子を見ていたのですが、周りの様子からして
どうやら洒落ではなく溺れかけていることに気がつきました。その子の親は
どうしていいのかパニくってしまってるし、ライフセーバー(おじいちゃん)
もどうしたもんだと言う様子。あいにく人があまりおらず・・・。で、友達(若干
カナズチ)と“魚類”な自分が200M位を自己記録更新しながら助けに行き
無事保護。しばらくその子は泣きっぱなしでしたが、困ってしまうんで親に返して
定位置に帰還。また何事も無く物色・・・。しばらくして収穫ナシで帰ろうとしたら
さっきの子と親が来てお菓子をくれました。でも、自分海がメタメタ好きなんで
この子が嫌いになったら嫌だなと思い、頭撫でて「海嫌いにならないでね」と言って
お菓子還してあげました。(今思えば案外臭い事って出来るもんだなと強く思った)
・・・しかし当時ロン毛&髭だったので相当自分怖がられたろうなと・・・
スレ汚しでしたね。駄文スマソ


関連記事
[ 2017/02/21 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(4)

デート中、コインパーキングに車を停めたんだけど、同時に入ってきたギャル車。



341: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/17(月) 12:09:39 ID:ksO44cgR

コインパーキングでの話。
デート中、コインパーキングに車を停めたんだけど、同時に入ってきたギャル車。
跳ね板?(駐車したら板が上がって料金カウントされるやつ)を踏まないように、
駐車スペースをはみ出して駐車。(説明分かり辛くてスイマセン)
板が上がらないから当然駐車料金は発生しない。要するに違法駐車。
乗っていたギャル二人が駐車場から出て行ったときに私と彼氏は跳ね板の上でバンバン飛びまくった。
その後私達も駐車場を出て行ったんだけど、戻ってきたらまだそのギャル車はあって、
しっかり跳ね板は上がってた。
武勇伝かどうかは微妙だけど、とりあえず私と彼氏はスーッとした。


関連記事
[ 2017/02/21 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(16)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)