可哀想というのは自分の方が幸せだから言える優越感だと小さい頃から親に言われていた



927: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26 19:16:16 ID:MumNF2MJ

可哀想というのは自分の方が幸せだから言える優越感だと小さい頃から親に言われていた
だから家族が亡くなった人には向こうから何か言うまでこちらから話を振ってはいけないと
お父さんを難病で闘病の末に亡くした幼馴染みがいるが、お葬式の時、彼女は決して嘆いたりはしなかった
しかし周りは気の毒ね、元気出してねと励ますように言っていた
二人きりになった時、幼馴染みは「私は別に大丈夫だよ」と言った
「うん。分かってるけど、少しは心配させてくれ」
そう答えると途端にぼろぼろ泣き出した
私がしたのは時々、肩をポンポン叩くことだけだった

どう接するのがいいのかは人それぞれだから正解はないと思う
「かわいそうに」はよほど仲の悪い、ひどいことをされた相手が不幸のどん底にいた時にこそかけるべき言葉なのかもしれない


関連記事
[ 2013/12/31 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

ペンを無くしてから2週間ほど経って、職場の人が無くしたものと同じものを持っていた



870: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26 04:29:37 ID:efeDMSCA

こんな時間に起きてしまったので。
若干フェイク入っています。

私は文房具が好きで、何本か彼氏とお揃いで筆記具を名入れで持っています。
1か月くらい前に、彼氏がごめん誕生日プレゼントで貰った高いペンどっかで無くしたと言ってきました。
私と違って文房具に興味があるわけでもないですし、仕方ないかと思ってました。

ペンを無くしてから2週間ほど経って、職場の人が無くしたものと同じものを持っていたと言ってきました。
このペンは文房具に詳しい人じゃないと知らないメーカーの物です。
彫ってある名前までは確認できなかったが、普段から筆記具に拘る人ではないと言っていました。
彼氏の仕事では、客はある手続きをする時に書類を書くのですが、必ず各自が持っているペンで自身のサインをしてから客にペンごと渡してサインをしてもらうルールになっています。

そこで私は、彼氏の職場に出向き、件の人にその手続きをしてもらうことにしました。
ペンの名前を確認すると彼氏の名前が入ってました。
その名前を見ながら、このペン使ってる人って珍しいですよね。○○さん(ペンにある彼氏の名前)文房具お好きなんですか?と聞くと知人から貰ったもので…と急に歯切れが悪くなってきました。

書類を書きながら、最後に私のサインをしようと全体を見つつ。
あれでもペンと名前が違いますよ?○○さんですよね。こちらにサインしてある担当者の名前は××さん(件の人の名前)になっていますけど…、これはどういうことですか?
と少し大きめに言うと、フロア全体が静かになりました。
流石にご自分の名前を間違えることはありませんよね?詐欺か何かですか?責任者を連れてきてください!と言っているうちに上司と思われる人がすっ飛んできました。
事情を説明すると、今度は彼氏に事情を聞いているようでした。
私はいい加減な対応に怒ったということで手続きは中止し、帰宅してきました。

ここからは彼氏に聞いた事なのですが、件の人は彼氏のペンを盗んだことを認めました。
理由は、持ってる持ち物のセンスが良くて真似しているうちに使っているペンが欲しかったとのことでした。
勿論ペンは帰ってきました。
信用第一の会社だったので、件の人は辞めさせられたそうです。

皆さんに比べてスーッと度が低いですね、まとめてみると。


関連記事
[ 2013/12/31 10:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(4)

ジジイは、監督が現場資材を水増し発注して自宅を新築したことを知っていた。



817: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/25 11:14:36 ID:giLAQ8t+

初めてなのでスレ違いなら申し訳在りません。
土方がらみでウチのジジイの武勇伝。
高度成長期末期の昔話。

とある突貫現場工期が押していたので、ジジイに建設会社の現場監督から応援要請。ジジイは職人総動員で何日も徹夜して、柱やなんかをなんとか作り上げて納めた。
ところが、支払いの話の段になって、監督が「客から金をもらっていない」「赤字現場で金は無い」とかのらりくらりと支払いを拒む。
ジジイからしたら相手は若造、立場もわかると、現場事務所で紳士的に話し合いをしていたが、監督が「下請の分際でしつけーんだよ!おめーら出入り禁止だ!」とキれた。
ジジイ、「わかりました。それでは結構です。」と。監督の目の前で、脇に座っていた職人の番頭に、「ウチは手を引く。全部撤収な」と指示。

番頭はその場にいた手下に総動員指令。現場に納めた自社の納品物全部を回収。
どうしたかって、完成間近の建物の、自分達が納めた柱やなんかを根こそぎ切り落とし、トラックに載せて搬出。
建築会社の担当社員達が飛び出してきて体を張って止めに入ったが、サラリーマンと職人では腕力に雲泥の差。
見る見る血染めになる打ったばかりのコンクリート床。
同じように支払いを拒まれていたほかの下請業者も悪乗りして搬出に協力w。
あっというまに丸々1工区分を解体、撤収してしまった。

監督は裁判だなんだと息巻いたけれど、番頭の「うちの若いモン、監督さんの自宅に送ろうか?」でぐうの音も出なかったそう。
ジジイは、監督が現場資材を水増し発注して自宅を新築したことを知っていた。

直後、建設会社とジジイの間で何やら話がまとまり、未払い分は全額支払い、監督島流しで手を打ったと。
その後、ジジイと職人は更に徹夜して、超突貫で同じものを作って納めて話が丸く収まったとのこと。
結局ジジイにしてみれば改めて作った分金が掛かったが、建設会社には請求せず、自分の儲け全部放り投げて下請に払ったとのこと。
職人たちは自分達の面子が立ったと大喜びだったそうです。


関連記事
[ 2013/12/30 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

本当に店長の観察眼に驚いた、という武勇伝。



802: 1/2 2013/09/25 05:05:29 ID:4+1mOqxr

酒飲んでたら途端に書きたくなったんで書く。流れ切ってたらごめん。

俺は大学生でファミレスでバイトしてる。
ある日、座席の備品(シュガースティックとナプキンと爪楊枝)が全部無くなっていることに気付いた。
興味本位でこの手のスレもまとめで読んでたし、実際働いてたら「ずうずうしい人」にも結構遭遇したし
(連れが頼んでるんだから自分もドリンクバーをセット料金にしろとか、そもそも連れがドリンクバー頼んでるんだから自分も飲んでいいだろとか)
それほど気にはしなかった。だけどそれが何回も続いた。俺がバイトに入るのは週の半分以下だから結構な確率だと思って店長に相談した。
そしたら店長には「もう少し様子みてみようか」と言われたのでもやもやしながらもバイトを続けた。
自分が入ってる日に何度も無くなるんだから当然だけど、注意して見ていれば誰が備品を持ち去っているのかはすぐにわかった。
幼稚園児?を連れたママ友らしき3人で、そのうちの一番騒がしい1人が犯人だった。
そいつの子供も騒ぎながら店内走り回ったりしてて、他のお客様からの苦情を受けて3回ほど注意したことがあったので覚えてた。
そのことを店長に報告しても「もう少し様子みよう」だけ。
俺も自分で言うのも何だけど理屈だけは達者な学生だから、そいつに食って掛かって完全論破してやりたかったんだけど、
店長に釘も刺されたのでそいつを見かける度そして空になった備品を見る度イラつきながらも普通に働いた。
(脳内では、キチが「お客様は神様でしょ」って言ってきたら俺は~とか妄想しながら憂さ晴らししてた)

で、最初に備品の全滅に気付いてから2ヶ月くらいしたころ、奴のテーブルが妙に騒がしくなった。
お水のおかわりを注ぐという口実でそこに近づくと、「みっともないからやめて」だの「これはサービスなのよ」だの
話し合っていた。(奴の方だけ見れば「怒鳴っていた」というのが正しいと思う)
ちょくちょく耳に聞こえてくる会話は「キチママ」そのもので、こんな人実在するんだと妙に他人事に感心していた。
結局そいつは喧嘩別れする形で店から出て行った。


関連記事
[ 2013/12/30 12:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(2)

翌日、家のポストに支払ったお金が入った封筒が詰め込まれていた



725: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24 16:18:17 ID:huhwQ1DV

読むだけもアレなんで自分も書かせて貰うよ!

ちょっと前に一時期50ccのバギーが流行ったんだ
自分も少し興味があって近所に1件だけ取り扱ってるお店があったから行ってみた
そしたら結構な人数の客がいて意外と盛況な様子だった

しばらくして店員がひとり話しかけてきたから色々聞いた
曰く、中華バギーだけどうちは細かい部品からほぼすべて日本製に代えてある、トラブルも少なくお客さんは満足してくれている
50cc以外にも100ccエンジン、125ccエンジンも取り扱っているから速いですよ!(違法)とのことだった
どうしようかと思っていたら新車で一台キャンセルされたものがあって今なら少し安く販売してもいい、50ccエンジンですよ!と紹介してくる
見せてもらうとパールホワイトでとても綺麗、自分でいじろうとも思っていたけど値段は大差なかったからちょっと遊んでみるかと思って購入したんだ

納車日、トラックから降ろして簡単な説明をして業者は帰っていった
さぁエンジンをかけよう!と跨るとミラーが急にカクンと垂れ下がってしまった
しかもそのままプラプラになってしまって全然固定されない・・・・・
電話連絡しようと渡された封筒を開けてみると中の書類には『中古車、返品不可能』の文字が・・・・・
どういうこと!?と慌てて電話するとすぐに戻るという

戻ってくるとミラーは逆さにすれば固定されますよと強引に直す、中古車に関しては「新古車だから中古ですよ」と言い張る
納車前、契約前でもキャンセルされたら中古なので、と言うので、
「契約時は新車と言ったじゃないですか?ナンバーも付いてないし中古にはならないでしょ?」
と言うとじゃあ少しお金を返します、と言う
「そういう問題じゃない、新車だから買ったのであって中古車なら買わなかった」
と続けると明らかに不機嫌になり、会社に連絡しますと電話をかけ始めた

結局ナンバーは付いてない、登録にもだしてないから新古車じゃなくて新車、営業のミスということで撤回された
謝罪と新品のミラー、オイル無料交換など色々特典を付けてもらってその場は解決したように思えた


関連記事
[ 2013/12/29 18:01 ] ◆犯罪 詐欺 | TB(-) | CM(5)

昔のバイト先に、細目出っ歯で貧相なのに髪型や身なりだけやたらカッコつけてるブサ男がいた。



696: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24 09:49:32 ID:skzfk6+K

昔のバイト先に、細目出っ歯で貧相なのに髪型や身なりだけやたらカッコつけてるブサ男がいた。

ブサ男は要領がよくてコミュ力あって上の人に取り入るのが上手そうな奴だったけど
ちょっと大人しかったりオタっぽい男女や、年配の気弱そうな人にやたら厳しく接したり
「イジる」と称して体型や話し方・服装や髪型なんかをバカにするような発言や、オタっぽい人を
勝手にオタ・非モテ認定して、「お前○○とかいうアニメ見てんだろw」と言いがかり付けたり、
執拗なアラ探しを日常的にしていて、しかも自分じゃそういう行為が周りの子にウケてると勘違いしてた。

なんか本人は自称ドSキャラ・毒舌キャラ気取りだったみたい。自分もどちらかというと
不細工寄りで気弱で言い返せないタイプだったから、いつもブサ男にあれこれ言われっぱなしで、
中にはブサ男の言動に我慢できなくて泣き出したり、バイト辞めちゃう人とかも何人かいた。
ある日、ブサ男お気に入りの可愛い女の子数人が休憩中に楽しげに笑いながら

「ブサ男さんってロンブー敦に似てますよね!」と発言したところ、ブサ男の表情がみるみるうちに曇りだした。
というか今にも泣きそうな顔と声になってて、「えっ・・顔?顔が?目とか?アハハ・・」と必死に返してた。
「うーん。顔とか髪型もそうだけど、なんか性格?芸風?がそれっぽいですよねww」と女の子たちが再び笑い出すと
本当に血の気がないというか今にも死にそうな顔になっていた。もしも自分がこんな発言したら
テメェ氏ねよ不細工なんて言われたんだろうけど、可愛い子達が何の悪気もなく発した言葉だったので
怒る事も出来なかったっぽい。ロンブー敦はブサ男の目指してる方向とは違っていたらしい。(敦に失礼だと思う)
この時ばかりは、女の子GJ!って思ったし、胸がスッとした。

それ以降、ブサ男は「イジり」を一切しなくなり、オタやブサとも気軽に話せるいい奴キャラに
路線変更したが、これまでの横暴を見ていたバイトやパートさん達の反応は冷ややかだった。


関連記事
[ 2013/12/29 10:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(1)

夜に車で走っていた時の事、うしろから追い付いてきた車に思い切り煽られた。



691: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/24 00:55:19 ID:BrUb8sT2

夜に車で走っていた時の事、うしろから追い付いてきた車に思い切り煽られた。
制限速度以上は出ていたんだが、俺のはコンパクトカーで舐められやすいしな。とミラーを見ると
乗ってるヤツのレベルが知れるDQN好みのコンパクトカー。
そのうち前方の車が右折しようとして止まっていたので左側をすり抜けたんだが、うしろはついてこない。
たいして車のサイズも変わらんのにすり抜けられんのかよ下手糞www
しばらく走っているとDQNが追い付いて来たが、プライドを傷つけてしまったのか先程まで以上に車間を詰められた。
これはなんかいい手は無いかと考えていたら、緩い右カーブの途中の左側に一部車線をふさいだ状態で停車している
車がいたので、エンブレで微妙に速度を落としつつ紙一重でその停車車両を避けた。
瞬間、どうなったかはわからない。ただ、その後の俺とうしろのDQNとの車間は3m程度から30mぐらいに広がったのは確かだ。


関連記事
[ 2013/12/29 00:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(3)

「お客様、次に一気コールや現場を見たら男女問わずセクハラします。 言っておきますが僕はびっくりするほど大人げないですし、やるといったらどんな状況でもやります。 逆にやめろと言われても絶対にやめません。」



679: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23 16:55:16 ID:Za2Eaa2P

酒を出す飲食店で勤務。単価がそこそこあるせいか滅多にお行儀悪いお客様は来ないのだが
先日かなりやんちゃな集団(男女8名ぐらい)が現れ、飲み放題をいいことに一気し始めた。
何度か注意してもやめない。事故が起きてからではおそいし、何よりうるさすぎる。

いい加減頭にきたので「お客様、次に一気コールや現場を見たら男女問わずセクハラします。
言っておきますが僕はびっくりするほど大人げないですし、やるといったらどんな状況でもやります。
逆にやめろと言われても絶対にやめません。犯されたい人だけやってくださいね」と言い放った。

真顔で言ったのが功を奏したのか、その後ピタッと静かになった。
店的に大参事になってもおかしくなかったが、あまりにも血が上っていたので全く考慮していなかった。
他の子から「どう注意したんですか?」と聞かれたけど口が裂けても理由を言えんわ。
集団は帰っていく際誰も目を合わせてくれなかったな。もう来てくれないかもしれないけど気にしない。


関連記事
[ 2013/12/28 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(6)

3ヶ月前の事なんだけど、家の近くの道歩いてたら一時停止無視した車にはねられたんだ



667: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23 12:16:44 ID:T/vJmvcg

書かせてもらうよ

3ヶ月前の事なんだけど、家の近くの道歩いてたら一時停止無視した車にはねられたんだ
今流行の新型の86で当たった瞬間世界が回転した

ボンネットにぶち当たって頭打って意識が朦朧としてたら道歩いてたおばさんが「いや!ちょっと大丈夫!?」と駆け寄ってきてくれたんだけど返事が出来ない
呂律が回らないというか頭がふらふらするというか・・・

すると運転手が「おい!ふざけんなコラァッ!」と喚きながら車のドアを思いっきり閉めて近づいてきた
おばさんが後で言うにはヤクザみたいに肩で風切りながら歩いてきたらしい

おばさんはオレをかばってくれながら「あんたが停まれ守らんかったのがいかんのよ!」とオレの代わりに応戦してくれていた
少しして近所のおじさんが「警察呼ぼうか?」と家の電話を片手に出てきてくれた
すると運転手は警察を呼ばれるのは困るらしく大声でおじさんを恫喝し始めた

「オレが誰かしらんのか?おお?お前らこの辺の人間か?今すぐヤバイやつらよんだろかコラ!」

しらねぇよ・・・と思ったけど見た目完全なDQNな運転手がこういうバックに誰か居るっていうアピールをするとやっぱり怖いと思う
おじさんもおばさんも怯えていて、これは危ないと思って足を引きずりながら間に入った

運転手はいきなりオレの胸を平手で突き飛ばし「立てるじゃねぇか!オレの車の修理費払えや!」とまくしたててきた
「何言ってんだ、お前が加害者でオレは被害者だよ・・・」と近所のおじさんに警察に電話をかけてとジェスチャーしたら、それが気に入らなかったのかいきなりぶつけられた脚にローキックを入れてきた

次の瞬間今までガマンしていたけどカっとなってしまった・・・

思いっきりアゴめがけて右エルボーを入れてヨタヨタしてるところもう一発アゴに左フックを叩き込んだ
げぇっ、というなんとも言えない声を出しながらひっくり返る運転手を近所の人達が押さえ込み3人くらいに馬乗りされてた

そのまま警察が来るまで5~6分間、ずっと犯人は涎をたらしながら何かうめいていたけど警察が来てすぐにパトカーの中へ乗せられた

警官に救急車は呼びましたか?と言われてようやく呼んでない事に気づくくらい頭に血がのぼってた・・・


関連記事
[ 2013/12/28 20:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(11)

そのDQNが16で事故死した時は、皆お通夜に出て泣いたわ



662: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23 10:37:19 ID:ljS4jpjU

高校生時代の話。
頭が悪くてコミュ症だった俺は友達も少なくヤンキーのグループにからかわれたり虐められたりしていた。
虐めといってもモノマネをやらされて笑いものにされたり
プロレス技をかけられたり(怪我しない程度)体育の授業の柔道で皆に投げ飛ばされたり。
俺としては十分嫌だけどヤンキー達が凄く怖くて反抗できなかった。
毎日学校に行くのが苦痛で毎回本屋とかで時間を潰してわざと遅刻して学校へ行ってたんだが
最悪今度は別の学校のヤンキーに脅された。
なんでも俺の行ってる高校が気に入らないとか底辺高は死ねとか、殴られたりもした。

ボロボロになって学校に向かったが、たぶんまたクラスのヤンキーに笑いものにされるなと最悪な気分で行ったらクラスのヤンキーの一人が
「遅かったじゃねーか。何かあったのか?」
っていうから内容を全て話したら、ヤンキーグループ全員が立ち上がって放課後俺を脅したヤンキーの高校まで俺を連れて乗り込む事に。

脅された駅でグループで固まって探してたら、俺を脅した奴が歩いていたので
「あの人…」と指をさした途端クラスメイトのヤンキーグループがそいつを囲んで
「うちのクラスメイト脅したよな?土下座して謝れwww」
と胸倉掴み始める。相手側は顔面真っ青で俺に土下座。

その後ヤンキーグループにどうしていつも俺を虐めてるのに助けてくれたか聞いたら
「別にお前の事を嫌いじゃないから」と一言返ってきた。

そしてそのまま進級するにつれて徐々にクラスメイト同士溶け込んで行って
ヤンキーとオタクが共存してるみたいな空気になっていった。
元々廃校が決まっていて人数も少なかったからクラス替えも無く
オタクグループ(俺も含む)がヤンキーグループに勉強を教えたり漫画本を貸したり
ヤンキーグループは体育の授業で運動の出来ない俺達を面倒見てくれたり力面で補助してくれたりした。

よくよく考えれば勝手に虐められてたと俺が勘違いしてただけなのかもしれない。
俺にも原因があると思うのでスカッとしたかどうかは知りませんがageました


関連記事
[ 2013/12/28 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

当時遅めの中二病だったから漫画みたいに長い黒髪をひとつに結ってる男性超カッコイイ……と思ってた……



625: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/21 17:40:32 ID:/uGxvgf2

長文、スレチだったら申し訳ない
レベル低いので分割します

高校生だった私は文化祭の日、はしゃいで髪型や顔面にも気を使いスカートを短めにして電車に乗った。
電車は他の人とは肩が触れるか触れないぐらいゆったりした感じだったんだけど。
その日は背後に息がかかるぐらい密着してくるオッサンがいた。
痴漢に逢った事が無かったので、なんか近いな~ぐらいで得に何も考えてなかった。
ところが電車が大きく揺れたと思ったら尻に手を突っ込んできやがった!
初めての痴漢にどうしていいかわからず硬直したまま尻やら腰やらを揉まれながら何駅か通過した。
テンパって脳内でスポーツの実況みたいになってきたところで、もうすぐすごく揺れるカーブを通る事に気づく。
そこで思い切って私選手、痴漢選手を残し横へずれる!!いくか!?いけるのか!? カーブきます!!
オオーッ私選手横へずれた!!
と思ったら痴漢選手が思いっきりすっ転んだ!!
おっとーッ!!滑って転んだにしては派手な転び方だーッ!!


関連記事
[ 2013/12/28 10:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

この一言のおかげでいじめられっ子から いじられっこ兼ムードメーカーに昇格しました。



617: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/21 17:02:29 ID:jnFvYPqP

みなさんの考えている武勇伝と違うかもしれませんが。

私は小学校の頃から
デブだ豚だと言われていました。
(一応いうと身体測定の肥満度は普通とでるレベル)

で、中学校の時に悪化。

よりによって
私の黒歴史のあることあること言いふらす男子約三名と
同じクラスに。

男子の部活の友情も相まって
私=デブ、豚
と言う話は学年中に広まりました。(主に男子に)
どのクラスの誰かもわからないやつからデブと言われるレベル。

一年生の頃は本当に憂鬱でした。

私はソフトボール部に入り、
確実に体重は減ったのにそれでも終わるはずがありませんでした。
多分、私をからかうのが楽しかったのでしょうね。


関連記事
[ 2013/12/28 00:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(1)

結婚式インタビューがまわってきたので、妹に対するいじめとか その他いろいろなDQN行為を暴露させてもらった。



590: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/21 01:04:59 ID:y3LzSLQq

人によっては胸糞かもしれないけど、個人的に超スーッとさせてもらったこと。

数年前。小学校から高校までずっと後輩の結婚式に招待されたんだけど
そいつには妹がいじめられてたりしたので、どの面さげて招待してんだと思いながらも出席。
俺ともう一人先輩として招待されてた友人にインタビューがまわってきたので、妹に対するいじめとか
その他いろいろなDQN行為を暴露させてもらった。そしたら友人もそれにのってくる。
最終的に、後輩の友人(俺が知らん顔だから、多分大学入って以降の友人)も悪ノリして暴露大会。
そしたら、なんと新婦と付き合ってる時、婚約した後にも乱交パーティやってたことが発覚。
結局、その結婚は破談。元々、相手の両親にいい子ぶってたようなので、余計に印象悪くしたらしい。仕事もクビになって、今はどうしてるか知らん。
決定打は後輩の友人だけど超スッキリ。人の妹の顔に傷つけたんだから、人生に傷ついたくらいですんでよかったとおもえ。


新婦側には申し訳ない、と何度も謝罪をしてそれが許された結果。今はその新婦と交際してます。


関連記事
[ 2013/12/27 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(18)

「お前いい加減にしろ、大して仲良くもなかったのに調子がいいんじゃない?



544: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/19 13:44:54 ID:rMFqyQoE

地味だし武勇伝か分からないけど書きます。

小学生の時から女子力が高く、「Mちゃんって女の子らしいね」と言われている
しとやかな同級生がいました。
特別かわいいわけではないけど中の上な容姿で
ストレートのさらさらのヘアスタイルでした。
偶然同じ高校へ進んだけど、特に仲が良くも悪くもない状態。
悪い印象は無い、という程度でした。
高校生になったMちゃんは、ちょっとギャルっぽくなり、時代遅れな
目頭にハイライトを入れる残念メイクにウルフカット、ルーズソックスな見た目になり、
彼氏も出来たようで、彼氏とのプリクラを筆箱に貼っていて
内心「うわぁ痛いなぁ・・・」という感じでした。
なんというか、高校デビューなので人気なギャルグループには属せず
真面目な子らとつるんでいるグループにいたので一人浮いていました。

私は高校生になり、近所のパン屋でバイトをしていました。
学校でMちゃんに会ったとき、私ちゃんのパン屋でバイトがしたいといわれたので
たまたまバイト先がバイト募集中な事もあり、私の紹介でMちゃんはパン屋で
バイトを始めました。
しかし、始めて2ヶ月くらいのころにMちゃんは交通事故にあい、2週間ほどバイトを休みました。
事故にあった事はかわいそうだと思いましたが、
バイト先にMちゃんがいないぶん迷惑をかけたのに、完治しても
そのままバイト先になんの連絡も入れず、制服も返却せず
バックレて辞めてしまいました。
高校には何事も無かったかのように来ているのに。
なぜか私が店長から「常識ない人を連れてくるな」と怒られました。


関連記事
[ 2013/12/27 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

JC「てか、私みたいなおっさん女子に痴漢なんて、あんた、バカすぎっしょ?ww私よりバカな人初めて見たゎw」



396: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/16 00:45:06 ID:zMNWbmc/

3日位前の話なんだが

ほぼ満員電車に俺は立っていた。
で、3つ隣にJCと見られる子がいた。その子は、150cmあるかないかくらいで、黒髪の二次元的な顔だったが、まあ美少女と呼べた。
で、ここからが本題なんだが、ふとその子の方を見ると、誰かに太ももを触られてた。触ってるのは四十代くらいのサラリーマン風の男だった。


書き溜めしてないんで少し時間かかるかもしれません。


関連記事
[ 2013/12/27 10:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(3)

『味はいいがオヤジが』みたいなラーメン屋



379: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/15 21:11:15 ID:MXA8GMRz

胸がスーッとする訳でも武勇伝でもないが聞いてくれ

一年くらい前の話なんだけど
俺ラーメン好きで県外も含めていろんなとこ食べに行ってるのね

そこは知り合いから教えてもらったラーメン屋で
ネットで場所調べてたら口コミに『頑固オヤジの』『味はいいがオヤジが』みたいな内容がちらほらあったんだ

んで友達と二人で『なんかいーねーこういう店!』
って言いながら向かったんだ

車で一時間ほどかけて着いたんだけど、けっこうな田舎でポツポツとしか民家がないようなとこに店はあった
駐車場はいっぱいで『おお、人気なんやー』って言いながらワクワクでドアを開けると中はお客さんで満席
オヤジが一瞥くれて『すいません外で待ってください』って職人ぽい感じ
しょうがないから外で20分ほどまったかな、席が空いたんでカウンターへ案内されたんだ

ラーメンを注文して待ってたんだけど
家族でやってんのかなぁーって感じのラーメン屋なんだ
店員はオヤジとおばちゃんがいて、若い中高生くらいな女の子が二人
オヤジは愛想もぜんぜんなくて、店内をジロジロ見ながら厨房にも目を光らせてる

まあ俺はラーメンさえ美味しければ文句はないんだけどね
んでお待ちかねのラーメン到着

まずはスープを一口 、おおうまい!

と思ってたらオヤジが怒鳴ってるんだ
オ『食器はすぐ下げんか!』
娘『はい』

オ『スープ入っとる器に他の器を重ねるな!』
娘『はい』


関連記事
[ 2013/12/26 22:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(0)

「マジこわかったっす!」 「マジ殺されるかと思いました!!」「ムッチャガタイイイッスネ!!」



374: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/15 18:19:33 ID:8R3H9FNY

結構体が大きいので、今まで絡まれた事が無かったんだけれどついに絡まれてしまった。
結構DQN要素が強いので、すみません。

当方30歳後半のサラリーマン。
身長180CM/95KG。趣味は20歳の頃からやっている筋トレ。
週2~3の頻度で鍛えています。体型は見た感じレスラーみたいとよく言われます。肩幅もかなり広いです。

この間21時頃会社からの自転車で帰宅中にもろDQNカーに思いっきり幅寄せをされ、進行方向を車で塞がれた。
車が停車し、降りてきたDQNもろ金髪のチンピラ
「テメーどこ走ってんじゃ!ゴルァ!こっち来いヤァ!!殺したらぁ」
と香ばしいセリフ。いや、ここ歩道無いじゃんと思いつつ自転車降りるとDQN「?!」見たいな顔になった。ああ、俺自転車乗ってたし、暗くて良く見えなかったんだろうな~と思いつつ僕もDQNに向かう。
「どうすっかな~、顔怪我したらまずいな~。」と考えてたら危険な幅寄せ、進行方向妨害、悪質ないちゃもん付けに頭が来てしまいました。

DQNが「テメー!・・」って言ったところで腹に蹴りを入れ、蹲っている所に髪の毛持って上向かせてビンタ数回。その後思いっきり首絞めて投げ捨てて更に蹴り上げる。
DQNガタガタ震えてるの。まぁ親父狩りしようと思って絡んだらレスラーみたいにでかい奴で、しかも有無も言わせずしばきまわされたからかな?
最後はDQNピーピー泣きながら謝罪を入れてきた。なんでも金が無くなったらリーマン絡んで憂さ晴らししたり、金取ったりしてたらしい。
今回もパチで負けて金無かったからあわよくばと思ったらしい。思い知らせるためにガッツリ教育しようと思ったらけれど、考えたら僕から殴りかかっているので傷害でパクラレルのも怖かったので「もうすんなよ」と言って許してあげた。
「マジこわかったっす!」 「マジ殺されるかと思いました!!」「ムッチャガタイイイッスネ!!」
だそうです。

DQN要素濃くてすみません。最初は穏便にとも思ったけれど、向こうがはなからイチャモンつけて金強請ろうとしているのが見えていたのでかなり強行手段をとりました。


関連記事
[ 2013/12/26 20:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

最初は楽しくスマブラやってたのだが、途中からDQNが自分が負けたからギャーギャー騒ぎだした。



321: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/14 10:42:53 ID:FDC4nPVw

板違いかもしれんが投下、ある日、ちょっと前DQN(小4)をうちの弟が連れてきて
、スマブラで遊んだ。前からその子の行動のキチガイさ(たとえば、
人の誕生日会に来て誕生日の子の父親の、お気に入りの灰皿を割ってあやまりもしない等)
は知っていたが、家には被害が一回も無かったから時々家にきて、
遊んでいた。その日は俺の友達二人が来て、DQNと俺と弟とその二人
でスマブラをやった。最初は楽しくやってたのだが、途中からDQN
が自分が負けたからギャーギャー騒ぎだした。それをみかねた俺の
友達(Aとする。)が「うるさい、黙れ」と言った。それにより数分間
だまったが、また同じ事を繰り返した。するともう一人が(Bとする)
「騒ぐなら帰って」というしかし、無視し「パソコンつかわしてー」
とかいいだす。もちろん俺は「無理、ふざけんな」といってやった。
その後も10分間ぐらい騒ぐので、4人で「弱っwwwww」「もう
かえれよwww」「キチガイはお帰りくだせえww」といってやった。
するといきなり目を潤まして「帰る」といった。俺は「気おつけて帰ってねwww」
といった。するといきなりWIIを蹴飛ばしコンセントを抜きやがった。
俺は激怒し、思いっきりそいつを追い出し、「二度と来るな」って大声で
叫んだ。DQNは「うるさ」とか小声でいい帰った。ちなみに、
WIIに入ってたSDカードはデータが破損していた。


関連記事
[ 2013/12/26 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

A君の両親の出したA君の嫁になる女性の条件がとても厳しいので、私はある計画を考えた



235: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/13 02:10:18 ID:X9+zHBVm

適切スレがわからないのでここに投下、長いっす、すみません

会社の同期A君の話

まず3年前の話から
A君もそろそろ32歳で、結婚したい彼女がいた(Bさんとする)
しかし、Bさんは3つ年上のバツイチ(子どもはいない)
ちなみにA君はいわゆる6大学の院卒(修士)

A君の両親はとても厳しいというか、うるさい
A君の両親の出したA君の嫁になる女性の条件を書くね

・容姿端麗で茶道華道は完璧
・A君より年下の初婚女性(バツ有なんて論外)
・両親が健在で、それなりの上流階級
・父親は大企業もしくは公務員、ただしA君父よりレベルが高いとNG
・高卒短大卒なんて論外、ただしA君よりレベルの高い大学はNG
・家事・料理はプロ並み

実は学生時代から長年付き合ってた彼女と結婚したく
A君が25歳くらいの時に親に紹介したら上記の条件を言われ
その当時の彼女はA君よりちょっとだけレベルの高い大学で
しかも修士課程じゃなくて博士課程卒だったのでNGになった

現在の彼女のBさんとはどうしても結婚したいけど、
うるさい親は絶対にBさんとの結婚を許さないだろうし
マザコンではないけれど兄弟とは仲がいいので
実家と絶縁も避けたいところ

約3年前にA君からこれを相談されて、私はある計画を考えた


関連記事
[ 2013/12/25 18:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(4)

「高い値段で買って損してるm9(^Д^)プギャー」



232: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/13 00:08:40 ID:OeHAvr3x

小ネタですが。

スーパーに、前日まで特売していた商品があった。
特売期間中に買えばよかったと思いつつ、それでも他のスーパーより安かったので、気にせず購入。

店員がレジ打ちしながら、「あ~これねぇ~昨日まで特売だったのよねぇ(・∀・)ニヤニヤ」と呟いた。
笑顔で客に話し掛けてくるなんて社交的な店員だなーと思いながら
「そうなんですよねーでも特売ばかりしていたらお店儲からないから仕方ないですよね^^」とにこやかに返した。
すると、店員の顔からスーッと笑みが消え、ムッとした表情をしながら黙々とレジを打ち始めた。
なんで?!もしや何か気に障る事を言っちゃったのかな…と内心ドキドキ。

帰宅してから、あれは「高い値段で買って損してるm9(^Д^)プギャー」という意味だったのか!と気付いた。
損した悔しいぐぬぬ的な反応を期待されていたのに、余裕の笑みを浮かべてでっていう的な返しをしたのか自分w
でも、もしプギャーされてることに気付いていたら、笑顔じゃいられなかったよ…

その1ヶ月後くらいから、その店員を見かけなくなったので、もしかしたらそこには誰かの武勇伝があるのかもしれない。


関連記事
[ 2013/12/25 16:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(0)

「日替わりランチのご飯の量をきかれなかった」というくだらんことで婆さん二人が店員を捕まえてギャーギャー騒ぎ始めた



218: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/12 14:26:09 ID:2h3fXkFf

長文ごめん
本日の昼、ファミレスで飯を食っていたところ向かいの席の婆さん二人が店員を捕まえてギャーギャー騒ぎ始めた
内容はというと「日替わりランチのご飯の量をきかれなかった」というくだらんこと
混んでる店内で延々と店員捕まえて「私はこの店のためを考えてね、あなた、わかる?」とデカイ声で説教
婆二人の雑音で不味くなる飯
そして髪がチリチリしてる方が一際デカイ声で言った
「あなた、さあ?ご飯ついてたら、私に、普通の盛りか、小盛りにするか、聞くのが当たり前?じゃない?」
んん?と思ったのは俺だけではなかったようだ
「えっ、大盛りじゃなくて?」

婆の発言にかぶせる様に俺の横の席からねーちゃんがびっくりした声を出した
そしてほぼ同時にあちらこちらから吹き出すような声が
だって婆、どっちもでっぷりした体格
片方なんかまともに座れず熊のぬいぐるみみたいな感じでソファーに足乗っけてる状態
小盛りって体型ではない
ねーちゃんの連れが「馬鹿、ダイエットしてんだよ!」とフォローするがフォローになってない
婆二人は周囲に会話を聞かれていたのを察したのか静かになり、とり天定食とフライドポテトとコロッケ、でかいかき氷を食ってそそくさと帰った
ちなみにご飯の注文は結局普通盛りだった


関連記事
[ 2013/12/25 12:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(2)

普通の人が見たら、誰がどう考えたって触るのすらためらうようなキノコを、 ちょこっとネットの端っこだけ見て得た適当な知識で食った



210: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/12 13:06:18 ID:TtFJha9Z

普通の人が見たら、誰がどう考えたって触るのすらためらうようなキノコを、
ちょこっとネットの端っこだけ見て得た適当な知識で食った俺の武勇伝。
ちなみにこれ。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/82/Morchella_conica_1_beentree.jpg


関連記事
[ 2013/12/25 10:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

仮面ライダーの映画を見に行ったんだがバカな家族がいた



189: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/11 21:40:29 ID:fFfdgk8I

武勇伝というより胸糞かもしれないっすが・・・

俺は中学生になって間もないころ仮面ライダーの映画を普通に見に行っていたんだがバカな家族がいた

クソガキが映画やってる途中にうるさい声で騒いだり走り回りだした

俺はうるさいなと思いながらも見ていたんだが・・・

あまりにもうるさかったんで
「静かに見れないやつは仮面ライダーに嫌われるぞ」とその子に言ったら

なんかそいつの親らしき怖いお父さんがギャーギャー騒ぎ出した


なんか知らんが子供だから仕方ないだの少しは我慢しろだの

阿呆か我慢できないから言ってんだろって思って

あのころは調子乗ってたから言えたことなんだが

「お子さんの躾もできない人が我慢しろだの仕方ないだのただの言い訳、邪魔だから帰れ」っていったら

中学生くらいのガキが仮面ライダーなんか見るんじゃねぇ子供が見るもんだろうがなんとかふじことか
言い出した、あのころは俺恐れを知らなかったんだなぁ・・・こんなこと言っちゃうとは・・

俺は腹が立ったらずっと言い続ける癖があって反論ばっかしていた

俺「子供が見るものですか、それならあんたにお似合いだ」ったら学校に連絡するから学校名教えろだの言いだした

続く


関連記事
[ 2013/12/25 00:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(9)

あの時撮った写真が夏休みの作品で賞をとったらしく、地元誌に掲載されていた。



158: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/11 20:08:09 ID:PGUlHPcK

フリーのカメラマンやってるんだが、市の依頼で夏休みのキャンプ場の撮影の仕事があった。
キャンプ場に行き、広く見渡せる小高い所にある屋根付きのベンチで必要なカットの確認とカメラの準備をしていたら
小学5~6年の男の子がジーッとこちらを見ていた。
カメラに興味があるのかな?と思い、試し撮りをやっていた時に「撮ってみる?」と話しかけるとニコニコしながらうんうんと頷いた。
ピントのあわせ方とシャッターくらいしか教えてないけど、綺麗な写真が撮れていた。
それから撮影をやってその日は帰ったんだが、数日後にキャンプ場の管理室に数枚の写真を届けに行き、
隣接している小さい店でところてんを食べていたら肩を叩かれ、振り向くとあの時の子がいた。
偶然だけど、その子が撮ったあの時の写真も印刷していて車の中にあったからそれをその子に渡した。
その子がお店の女性とカウンター越しに何やら話しているんだけど、それは手話だったので俺には分からなかった。
すぐにその女性がやってきて感謝された。その子の母親だったらしい。

その子が母親経由(手話)で俺に「今日もカメラあるの?」と聞いてきたので、「あるよー。またその辺を撮りにいく?」と聴くと満面の笑みでうんうんと頷いた。
それからいろんな所を撮り回って、当然だけど最初はその子が何を言おうとしているのかは分からなかった。でも徐々になんとなく聞き取れるようになってきた。
しっかり聞こうとすれば分かるもんだなー、と思っていたらそうじゃなかった。
その子がだんだんと上手に発音できるようになってきていたみたいで。
普通、とまではいかないが難なくいろんな会話が出来て、色んな写真を撮りまたお店に戻った。
そこでも撮った写真を見ながらまた話をしていたら、母親がやってきて号泣。
母親も喋っているその子に驚いたらしくて、握手までされての大号泣。
少しだけ話を聞いたんだけど、俺はてっきり先天性のものかと思っていたから俺も驚いた。
2年くらい前から突然喋らなくなったんだと。

更に昨日、その子から電話がかかってきた。(母親に名刺を渡していたので)
あの時撮った写真が夏休みの作品で賞をとったらしく、地元誌に掲載されていた。
その報告は電話越しでもはっきりと分かったので、めちゃくちゃ嬉しかった。
人生何が起きるかわからんなーと思った。


関連記事
[ 2013/12/24 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(3)

もう10年くらい前なんだけど、部活の中で派閥が出来てしまった事があった



116: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10 18:18:48 ID:BQmutTOf

もう10年くらい前なんだけど、部活の中で派閥が出来てしまった事があった
全然タイプが違う同級生の女子二人がいて後輩の間で「○○先輩の方が上手い!」と
意見が真っ二つになり、男女混合だった部活の女子だけが不仲になった
(男子は人数が少なかったのもあって下手に口出すと
ものすごい勢いで噛みつかれるので関わろうとしてなかった)

始末の悪い事に、片方(以下A)が後輩達にちやほやされて調子に乗ったのか
もう片方(以下B)をけなし始めてしまった
私の方が上手い、というだけではなく服装や持っている物、携帯の機種まで
ダサイダサイと言いがかりを付けて後輩に「その通りですよ!」と言わせていた
おまけに男子がなだめようとしたら「Bの味方すんの?」と睨み付けていた

一方Bの方はというとおとなしめでAをあまり相手にしてなかった
腹は立たないのか、と尋ねたら「腹が立たないわけではないけど、
中学の頃いじめられててとても辛かったから、人の悪口は言わないようにしている」と本人から聞いた
実際Aをけなした事は無かったし、後輩が「A先輩が○○って言ってましたよ!」と言っても
怒る事もなく「ああ、そう。ほっときなさい」程度の反応しかしてなかった

Bは後輩にもベタベタ絡んでいくタイプではなかったけど、何かと後輩の面倒を見ていたので
人気は高かった(色々「いい話」的なエピソードがある)
Aは後輩も友達!という付き合い方で、一緒になって遊ぶ事はあったみたいだが先輩として
相談に乗ったりはしていなかったらしい
もうどっちが人間として上かは一目瞭然だったんだけど
2月に入ってバレンタインが近くなった頃、女子達が部活仲間にとチョコを持ってくるようになった


関連記事
[ 2013/12/24 20:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(4)

去年の暮れ、実家にやってきた元兄嫁と父の会話。



108: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10 17:19:52 ID:k3FU5Z+G

去年の暮れ、実家にやってきた元兄嫁と父の会話。
「ごめんなさい。私が馬鹿だったんです。お願いです。私に兄君とやり直すチャンスを下さい」
「残念ですが、息子は遠い国に旅立ちました」
「えっ? それはいつの話ですか? 」
「半年前です。家族だけで見送りました」
「そうだったんですか…では仏壇にお線香上げさせて下さい」
「貴方はもう赤の他人です。我が家の事に関わって欲しくありません。どうぞお引き取りください」
長年の営業で鍛えた完璧な笑顔と声色で追い返す父が頼もしく見えた。
ちなみに兄は再婚し、現在は仕事の関係で海外で暮らしている。
たしかに飛行機で十時間以上かかる遠い国だから、嘘は言っていない。


関連記事
[ 2013/12/24 18:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

Bの正体はわからず終いだったけど仲間内の誰かだったんだろうと思う。



18: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07 22:00:42 ID:XW9t4kVD

皆さんの話と比べるとだいぶ小粒ですが…。


まだブログとかが一般的になる前、友人の一人がwebサイト作ったから遊びに来てよと同じクラスの人に声をかけてた。

サイトは、ちょっとした日記と訪問者用の掲示板があるような、その頃よく見るような奴だった。

掲示板に書き込むのも大体顔見知りだったので、普段してる雑談の延長のような感じでしばらくは何事もなくみんなで楽しんでいた。

それから1、2ヶ月たった頃、学校ではそんなに絡む事のない、どちらかと言うと影の薄かったAが掲示板に書き込みをするようになった。
初めはまだ普通に雑談する感じで特に問題は無かったが、だんだんとAの書き込み頻度が増え、
内容も流れを無視した自作のクイズばかりになり、Aは人のサイトの掲示板を私物化していった。

友人たちの中でも、あいつの書き込みどうにかならんかねぇという雰囲気が漂い始めた頃、Bという見かけない名前の書き込みがあった。

その内容は、Aさんはクイズが得意なんですね。では私からも問題です。読めますか?という文と共に、難読漢字の問題が数問書かれたものだった。

Aは同じ趣味の仲間が増えて嬉しかったのか、嬉々とした様子で解答を書きこんでいたが最後の問題はいまいち分からなかったらしく、降参していた。
最後の問題の漢字は『空気』だったんだけど、その前までの難読漢字のせいで特殊な読みが有るとAは思ったらしい。

するとBから、やはりあなたは空気が読めない様ですね。自作のクイズを披露したいならば他人のサイトを私物化せず、自分でサイトを作ったらいかがですか?と書き込みがあった。

それ以降、Aの書き込みはぱったり止んで、友人のサイトは以前の状態に戻った。

Bの正体はわからず終いだったけど仲間内の誰かだったんだろうと思う。


関連記事
[ 2013/12/23 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(4)

中学の時、クラスにA子とB子の2人の女王様が居た。



993: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07(土) 10:54:30.11 ID:pBmmONou

中学の時、
クラスにA子とB子の2人の女王様が居た。
まぁこの2人はとても仲が悪く
クラスの女子もA派・B派と半々くらいに分かれていた。

ある日、何が有ったか知らぬが
クラスの女子全員でB子を無視
A子はクラスのボスであるA男の力を利用して
「男子もBと喋るな・無視しろ」と言ってきた。

A男(当時で言う不良)が怖いから
しぶしぶB子を無視する男子
B子はますます孤立

しかし、俺だけはA子の言う事を聞かず
B子と普通に会話をした。
と言っても
「Bさん、先生が呼んでいたよ」
「宿題のノート集めているから出して」
って感じのあくまで事務的に。。。

俺がB子と普通に話しているから
周りもB子に用事があるときは、俺を経由して伝言を伝える
俺がB子と会話する機会が増える
そう言うのを周りが見ているうちに、B子と話すようになる
B子無視網、自然消滅

俺のささやかな武勇伝


関連記事
[ 2013/12/23 18:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(3)

自分でもハァ?って成るくらいの声で 「おっさんいい加減にしろよ」 と喧嘩をふっかける始末。



971: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07(土) 04:17:12.81 ID:zKFJikuW

高校の時の下らない武勇伝投下しますー。

新宿駅でボケボケと彼女さんの遅刻に耐えてた僕は目の前で小汚いおっさんに絡まれてる女性を発見
一人称僕とか言う人間なんでそういうのは避けたかったし、いい顔するより安定したかったんですが
おっさんの
「ぶんなぐってやろうか」云々の脅しと意味不明な雄叫でその女性縮こまってしまってた
誰か警察呼ばないかなぁとか思うくらいまぁ、小心者だったんですけど。
なんでかスッと自分の足がそのおっさんの前に言って自分でもハァ?って成るくらいの声で
「おっさんいい加減にしろよ」
と喧嘩をふっかける始末。おっさんのタゲが僕に移った所で手で女性に女の子にシッシと合図を送って逃がす。
おっさんそこで女性が逃げたのに気付きあっと声を上げる。
その瞬間僕も移動して彼女さんに待ち合わせ変える電話をして逃げる。

今でもあの時の自分の行動が不思議でイミフでした。


関連記事
[ 2013/12/23 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(7)

駅で降りようとした時中学生のそばを通ったんだけど まだぶつぶつ言ってた… 怖かった…



882: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 00:15:50.39 ID:Yad71l1H

つい最近のことなんだけど
駅のホームで電車を待ってた
お昼すぎぐらいでちょうど人が少ない時間帯で
ドアが止まる予定のところの
左側に前から
おばさん、私
右側に
おじさん、男子中学生(たぶん1年生)
と並んでいた


関連記事
[ 2013/12/22 20:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)